2007年07月26日

旦那様バトン

バトンってなぜか回るときゃ回るのよね〜。
天下の回りモンよね〜。(←そうなのか?)
えっと…PUPILちゃん(じゅんの?光一?高木?担)から
回ってまいりました『旦那様バトン』
いいのかい?いいんだね?妄想しちゃうよ!


んっと、設定は…
現在ツアー中で、昨日・一昨日と仙台で公演。
昨日の晩に帰って来て、一週間ぶりの再会を果たし、
今日の仕事は昼から『OH!ソレ!』の収録のみ。
明日は久々のオフなんで今晩はゆっくり出来そうね♪


いやぁん!完璧!!結構リアルでしょ?
リアルなだけに萌えられるかどうか…
まぁとりあえずいってみよー!やってみよー!


01.朝、旦那様の【ヒナオさん】が時間になっても起きてきません。
   あらら…ひょっとしてお疲れ?
   …と、もう少〜しだけ寝かせてあげます。
   んで、しばらくして様子を見に行き、顔を眺める。
   うぅん♪今日もオトコマエだわ。
   気配にも気付かないようならチューして鼻つまんで
   呼吸を止めて起こす♪ふへへ。

02.やっと起きてきた【ヒナオさん】になんて声をかける?
   苦しそうにぷっは〜っ!と飛び起きるヒナちゃん。
   「コラ!ちょぉも〜何すんねん…死ぬか思たわ!!」
   「ふふふ…おはよ♪良かったね。生きてて」
   いやん♪仕返しされちゃったらどうしよ♪
   まな板の上の鯉になっちゃうよ〜!どないでも料理して〜☆

03.【ヒナオさん】があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?
   「あ…今日パンなんや…」
   「うん…だって昨日ホテル食パン安かってんもん…」
   「あ、うんうん…いや…ええよ♪」
   きっとヒナちゃんは好き嫌いなんて言わへんよ。
   ちらっと言うたとしても、なんとか自分の中で調整してくれるよ。
   まぁ基本「VOSS」と野菜ジュースと豆乳ココアがあればイイんやろし。

04.これから出勤する【ヒナオさん】。玄関であなたはどうする?
   今晩帰ってくるってわかってるから比較的軽めの挨拶。
   「行ってらっしゃ〜い!」って言うてハグさしてもらう♪
   行ってきますのチューは強要しないけど、
   モノ欲しそうな目はしてみます♪あとはカレの気分におまかせ。

05.【ヒナオさん】が出勤して家でひとりです。どうしますか?
   ひととおり家事をしたら好きなコトして過ごします。
   空手・コーラス・和太鼓・テレビ・パソコン・資格取得…など
   ヒナちゃんとのおしゃべりを楽しむため、心豊かになるようなコトをします。
   パートに出たり…親子空手教室なんてのを開いてるかも。

06.【ヒナオさん】の為に夕食の準備をします。なにを作りますか?
   ピザかな…と言いたいところやけど、
   ツアー中で疲れてるやろうから、ココはあっさり…
   ヒナママに対抗して、『鶏ミンチと豆腐のハンバーグ(ひじき入り)』かな。
   ワタシのヘルシーハンバーグはパサパサじゃないよ!ふわふわよ!
   キノコのあんかけソースかけたら、しっと〜りして完璧!
   それに付け合せ・汁モノ・サラダ・小鉢モノ…と、至ってフツーな食卓。
   『OH!ソレ!』でめっちゃ美味しいモノ食べて帰ってくるやろうから
   敢えて競争できないような質素なメニューにするかな。
   プラスお土産の牛タン(←という設定で)もちょびっと♪

07.帰宅した【ヒナオさん】に何か一言!
   「おかえり〜♪おつかれ〜!」よね、とりあえず。
   遅いなぁ…なんて思ってたとしても
   淋しいなぁ…なんて思ってたとしても
   きっとそんなコトは口に出さんやろうね。
   まぁ、一人の時間を満喫してるから平気やろうけど…ほっほっほ♪
   カレが今日の出来事を話したそうなら付いて回って聞くよ。
   テレビや雑誌を見たそうならそっとしとくよ。

08.あなたの作った夕食を食べた【ヒナオさん】。「おいしい!」と言ってくれました。
   「ホンマ!?ばっさウマい〜?(←言ってない)そら良かった良かった」
   …と、初々しさのカケラもないような返しをしてしまうでしょう。
   日常で誉められ慣れてないモンでね…どう返してイイかわからんです。
   きっと「ありがとう♪」なんて、自分の手柄のように思うのが恥ずかしいんで
   「あ、ホンマ…うん、ごっさウマいわ!(←何気に最上級)って
   第三者的な感じにしてしまうわ。
   そんなコトよりいっぱいおしゃべりしながら食べたいな。
   一週間分の話が貯まってるはずやからね。

09.お風呂の準備ができました。【ヒナオさん】が入ろうとしています。
  一緒に入りますか?

   あ〜〜〜〜ダメ。絶対ムリ。
   今の体型は明るい照明の下で見せられるシロモノではございません…。
   湯船のお湯が半分位ザッバ〜ッ!って…エコレンジャーになれないじゃん!
   でもきれい好きのヒナちゃんの背中…隅々まで流してあげるよ♪
   元美容師の母親仕込みのウデで頭洗ってあげるよ♪
   「痒いトコはございませんか?」って訊いてあらゆるトコロを掻いてあげるよ♪

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」【ヒナオさん】が布団に入ります。
   一緒にDVD見たり、サッカーの話を聞いて(あげたりして)過ごし、
   ヒナちゃんがそこそこ眠たくなるまでトコトン付き合います。
   寝る時はもちろんヒナちゃんと一緒に布団にもぐり込んじゃいますよ。
   でも「もう眠い?あとちょっとだけおしゃべりせぇへん?」って言って
   ちょっと甘めのおしゃべりのお誘い。
   ヒナちゃんの胸の辺りに顔がくるようにしてベタに上目遣いで。
   時々頭撫でてくれたりなんかしたらいいな。
   もちろんヒナちゃんが先に寝てから寝ます。
   そうなれば立場逆転☆
   ヒナちゃんの頭を包み込み、ワタシの胸元で眠ってもらっちゃいます。
   またもや顔を眺めて…明日もきっとオトコマエやね♪
   顔や頭、首、手にチューぐらいは覚悟してくださいね。
   寝返りのついでに横向いて寝てるワタシに背中抱っこしてくれたらイイな〜。

11.最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。
   みゆうたん【大倉くん or マルちゃん】(←オイ)
   菜月さん【ヨコ】
   あゆみちゃん【すばるくん】
   マームさん【大倉くん】
   ∞ブルーさん【ヤスくん】

   ヨロシクです♪

えっとワタシ、ヒナちゃんと結婚願望ってあんまりなかったんやけど、
こんな感じで単身赴任的な生活ならイイなぁ。
ヒナちゃんも、家庭的で甲斐甲斐しく働く奥さんが理想なんやろうけど、
それはあくまでも憧れやろうね。
留守さえちゃんと守ったら、そこそこお互い一人の時間をエンジョイできる
サバサバした関係でいられる人間の方が楽なんじゃない?
なんなら円広志んトコをもう少し甘くしたような別居生活でもいいよね。
絵に描いたような温かい家庭は、満足するまでは付き合ってあげるけど
ヒナちゃんきっとしんどくなるよ。
あ、プロポーズは後2年ぐらいは待ってね。準備整えるからさ〜♪(←暴走)
posted by AYA〜♪ at 08:24 | Comment(0) | ∞バトン∞

2007年07月17日

指定バトン

ちょっと前にあゆみちゃん(すば担)から
PCが直ったらゼヒに…と回ってきてました『指定バトン』。
実はワタシ『指定型バトン』っていう名前で
去年の10月に同じようなのやってるんですよね。
まぁ、そん時とは違った結果になるかもしれないんで
ちょっくらやってみようかと思います。

『指定バトン』

・指定者以外は絶対にやらないでください。
 いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!!
・ルールはこちら↓
 回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

指定 → 【村上信五】

1.最近思う【村上信五】
  もぅ今はとにかく身体が心配で心配で!
  大きなツッコミ入れた後で「コホッ!」
  VTR始まって映らなくなった瞬間「コホッ!」
  いつもは流暢なハガキの宛先読む時に「コホッ!」
  もぅ…しゃべる仕事ちょっと減らしてもらえば!?
  なんて思ったりもしちゃう…ありえへんけど。
  今まで一度だって自分以外のヒトのために祈ったコトないワタシが
  初めて厄除けのお寺で「ヒナちゃんのセキが治りますように」って祈っちゃったよ。
  しんどい姿を見せたくないからってムリしてない?
  一生懸命前を見過ぎて、自分のストレスに気付いてないんじゃない?
  地震にも台風にも遭わないで!
  たまのロケでも気を付けて!
  今は身体の変わる年頃なんやから、体力を過信したらアカンねんよ。

2.こんな【村上信五】には感動!!!!
  「1」聞いただけで「5」も「10」も分かってしまうトコ。
  ワタシもわりと分かりの早い方やと思うんやけど、エイトに関して言えば
  やっぱ付き合いが長い分ヒナちゃんの理解力の方が数段上やもんね。(←競うな)
  他のエイトメンの国語力が低下する恐れもあるけども〜
  正にエイトのオートコンプリート機能や〜!(By.彦麻呂)
  あ、モチロンそれだけじゃないよ☆
  何かにつけカレのオトコマエなトコ見て感動しております!

3.直感的な【村上信五】
  まだまだ発展途上のエエオトコ!
  100点満点では到底足りないエエオトコ!
  自信満々っぷりがバカにも思えるエエオトコ!
  届きそうで届かないエエオトコ!
  とにもかくにもエエオトコ!

4.好きな【村上信五】
  『オーソレ!』『グータン』『ブロンド先生』の時みたく
  「しっかりモノの後輩」っぽい感じの時が好き。
  日頃、人なつっこくて結構ズカズカ遠慮ないのに
  ココって時にめちゃめちゃ頼りになるオトコって感じがするのよね〜。
  とにかく「素」に近ければ近いほどイイのよ!
  歌ってるより踊ってるより演じてるより仕切ってるより…
  普通に過ごしてるヒナちゃんがきっとイチバン好き♪  

5.こんな【村上信五】は嫌だ!
  使命感に駆られて自分を落とし込んで盛り上げようとするトコが見てらんない。
  でも最近そんな場面トン!と減ったよね〜。
  きっとそんなにガッつく必要のないグループに成長したんだよ。
  で、ヒナちゃん自身にも何か余裕が出来てきたんだよ。
  それと実は…今まであんまり言うたコトなかったと思うけど…
  ホントはヒトの頭叩くのあんまり好きじゃないのよね。
  まぁでも…突っ込みは分かりやすい方がイイしムリもないよね。
  傷害罪にならない程度にしていただきたいモンです。  

6.この世に【村上信五】がいなかったら・・・
  エイト的にはバランスのあまり良くないグループになってたかもね。
  ヒナちゃんが仕切ってる分、みんなのストレスは少なく済んでると思う。
  ワタシ的には、喜怒哀楽を忘れたまま死んでいってたやろうと思う。
  ヒナちゃんに出会って20年ぶりに泣くコトを思い出した感じやったから。
  ヒナちゃんがいなくなったら、ワタシはすぐ干上がって枯れちゃいます。

7.次に回す人、6人
  みゆうたん【大倉くん】
  菜月さん【ヨコ】
  マームさん【大倉くん】
  *CRO*ちゃん【山P】
  恋音さん【内くん】
  ∞ブルーさん【ヤスくん】

  まだやってない方はゼヒどーぞ☆  
posted by AYA〜♪ at 18:25 | Comment(2) | ∞バトン∞

2007年06月28日

とりあえずバトンなんぞ…

奇跡的にPC動き出しました!
明日から入院させる予定なんで、動いてるうちに軽いエントリ。
先日見つけたバトンです。

『関ジャニ∞夏のバトン』

Q1.ここは海…ナンパされるなら?
A.「なー、俺とええことしよやー?」とウィンクを投げ掛けてくる渋谷すばる
B.「お姉さ〜ん、僕にいいこと教えてくれへん?」と上目遣いしてくる内博貴

正直、今の私がナンパされるなんて考えられまへんが…
とりあえずAで。
Bは仕切らんならんでしょ?軽いプレッシャーですわ。
しかし…すばるくんウィンク出来るん??

Q2.一緒に遊ぶなら?
A.村上信五と水上スキーでぎゃーぎゃー騒ぐ
B.安田章大と1つの浮き輪に2人で入ってプカプカ浮く

そりゃやっぱAでしょうよ!
Bはねぇ…あ〜んまり魅力感じないわ。
いや、ヤスくんがってんじゃなくてその行為がね…退屈だわ。
水上スキー…いいじゃない!
ぎゃーぎゃー騒ぐ…いいじゃない!
村上信五…サイコーじゃない!!

Q3.花火を見るなら?
A.人込みの中手をぎゅっと握り締めながら
  「キレイやな」って微笑みかけてくれる大倉忠義
B.立入禁止のビルの屋上でめちゃ近くで花火を見て
  「この場所俺が見つけてん」と憎たらしい笑顔を見せる錦戸亮

えぇ〜〜!?しょうがない…Aで。(←コラコラ)
立入禁止区域には入りたくないわ…お堅い土星人なんでね。
んで、花火のめちゃ近くは灰が落ちてくるからヤなのよ。
せっかくの憎たらしい笑顔に答えてあげられないわ。

Q4.今日は今年の夏1番暑い日…
A.「1時間で何個アイス食べれるか競争しよ」と
  両手にアイスを持って来る丸山隆平
B.「クーラーがんがんにかけて熱いもの食べたい」と
  部屋の温度を18度に設定し熱々のおでんを食べる横山裕

げ〜〜っ!Bかなぁ。
アイス食べたいのはやまやまですが、私絶対お腹壊す!
グルス2号はイヤなんで…。
でもB?…ねぇ…。

Q5.花火をするなら?
A.ねずみ花火をわざと投げてくる渋谷すばる&横山裕
B.線香花火で勝負しようやと内博貴&大倉忠義
C.なんて書いたか当ててなと花火で空中に字を書く丸山隆平&安田章大
D.打ち上げ花火をのんびり眺める錦戸亮&村上信五

いやぁ良かった!Dだよ。
花火を投げるとか、空中に字を書くとか…ありえませんから!
花火は正しい持ち方で楽しむモノよ!(←ほら土星人)
線香花火もイイけど、ゼンソク発作が出てもヤなんで手持ち花火は避けたいトコロ。
亮ちゃんはおひとりで立入禁止区域でどうぞ♪
私たちのコトは気にせず…花火独り占めしちゃってイイよ♪

Q6.肝試しに行くなら?
A.恐いなら手繋ごうかと手を差し出してくれる村上信五と大倉忠義
B.恐いから先行ってと半べそ気味の安田章大と内博貴
C.ちゃんと行けたらチューしたると何故か偉そうな渋谷すばると錦戸亮
D.「お化けなんてないさ〜」と歌いながらも若干ビビってる丸山隆平と横山裕

ははは!Dイイねぇ。でもココはモチロンAで☆
あ、でも手ェ繋いでくれるのはヒナちゃんだけでいいわよん♪
大倉さんは露払いとして一人で前を歩いてくださいな。おほほ!
…ってか、大倉さんは恐いの平気なの?>みゆうたん

Q7.次に回す人
軽〜いノリでどうかしら?
*CRO*ちゃんとか〜
posted by AYA〜♪ at 23:09 | Comment(2) | ∞バトン∞

2007年04月07日

担当溺愛バトン

どうも〜。
占いのお告げどおり「来年結婚する」と言い張るヒナちゃんを見て
心臓ドキドキしながら「とっとと結婚して離婚してしまえ!」と
暴言を吐いてしまうAYA〜♪ですけども〜。

あゆみちゃん(すば担)がぁ…
担当を溺愛している!という方は是非(`・ω・´)
って言うからぁ…
「あ、私♪」って思って貰ってきちゃいました『担当溺愛バトン』です。
上記の暴言からすると若干矛盾も感じちゃいますが、
歪んだAYA〜♪の溺愛っぷりを今一度ご覧アレ!

『担当溺愛バトン』

■まずお名前は?

AYA〜♪でございます

■以下の質問に当てはまる担当は?

もちろんマイダーリン★ヒナオさんです

■担当を見つけるのは得意?

得意!と思ってはいるけど、たまに髪型で騙されて間違える…なんせ近目じゃきに。
でもガニ足見たら確実わかる。

■ダンスの癖だけで見つけられる?

あぁ…わかるわかる☆
手足長くてカクカクしてるしね。
足なんかガニガニしてるしね。
ごっちくん(A.B.C.)と逆で開きまくったダンスなのよね〜。(←断然ごっち派なんですが)

■担当のダンスの評価は?

ん〜〜〜〜っと…あまり高くないっす。
私の料理と一緒なのよね…
キャリアが長いから一通りこなすけど、特別上手いってワケじゃないっていう。
んでも大好きよん♪

■1番好きな振りは?

やっぱ陶酔型かしら〜。
カレは振りより、ソロでガッツリ踊ってる方がステキよね〜。
『The Detective』と『Who’s foods?』は涙モンでございます。

■担当は癖とかありますか?

あるある〜!
まずは腕組みから右手外したポーズでしょ…
んで、ある範囲を表現する時には必ず両手で円を作るでしょ…
クチビルの皮をよく噛んでるでしょ…
「よぉっ!」って言った後、頬っぺた膨らますでしょ…
前や横の髪を後ろに払うように、頭を軽く回して上げるでしょ…
思った通り指の関節もポキポキやってるみたいやしね〜。

■担当の声は好きですか?

うふ!スキ♪
コンサートや舞台が続いて少〜しハスキーになった声はもっとスキ♪

■外見で担当の好きなところは?

ホンマに聞きたい?
めっちゃ多いからうっとおしいで。
えっと、上から行こか…

しっかりしたまゆ毛
くりくりの目
口角の上がった口
ガタガタの歯(特に下の歯)
広い背中
柔らかそうな内腕
ごつごつした大きな手
ちゅんと反ったツメ
つるんとしたお腹
長い手足
ぷりちぃなおケツ
細いガニ足

細くても毛深くてもカレなら全部スキ!
「ヒジ」とか「足の裏」とかまでスキって言い兼ねん勢いよ。
きっと嫌いなトコなんて無いのよね〜。
どないかすると「コムラカミ」もスキかもよ〜!(←コラ〜)

■内面で担当の好きなところは?

仕切れて回せて突っ込めるトコ
いつも100%の力を出し切ろうとしてるトコ
天地を揺るがす見えないパワーを持ってそうなトコ
ストイックな生き方が出来るトコ
痛々しさが私とそっくりなトコ
それでも完璧ではないトコ

■コンで担当にして欲しいファンサービスは?

ん〜〜っと…特にないケド…
十字切って「押忍!」ってやったら、同じようにやってくれたら面白いかな。
でもホントは誰にもファンサして欲しくないのよ。
誰にもしないなら自分にしてくれなくてもいいのよ。

■担当に点数をつけるなら100点満点中何点?

100点満点なら98点。
あまりにも気軽に女子に触れるんで1点減点!
やたらと脱ぐんで1点減点!
…って言っても、どっちも私の勝手なジェラスィーやからね
本人さんは100点満点よ♪
不完全なカレやけど、そこがスキなんでやっぱ満点!

■バトンをまわしてくれた子の名前と担当は?

すばちゃん大好きあゆみちゃんです。

■その子はどれぐらい担当を溺愛してる?

深く静かに溺れてると思います。

■次に回す5人は?

菜月さんをはじめ、我こそは!という方どーぞ!
posted by AYA〜♪ at 23:59 | Comment(3) | ∞バトン∞

2007年03月19日

シークレットバトン

どうも〜!ヒナちゃんのココナッツカレーが食べたいAYA〜♪ですけども〜。
AYA〜♪のリンゴとトマト入りスジカレーもウマよ☆(←大倉さん向け?)
えぇっと…書いてる答えが気になって
マームさん(大倉担)からブン取ってまいりました
シークレットバトンでございます。
あまりムリはしないつもりですが、コチラに掲載する以上
答えはなるべくエイト・エイターに限っていきたいと思います。
それと…反則技とは思いますが、
自分だけ(ってワケでもないけど)答えを知ってるってのが
ちょっと「陰口」って感じもしちゃうんで
ヒント代わりのコメントもちょこちょこ付けました。
ではでは想像しながら読んでください。
「シークレットバトン」スタート!



− シークレットバトン −
閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

Q 1:ヤスくん⇒皆言うてるよね
    恋音さん⇒会った瞬間に思った
Q 2:ヨコ⇒いつも欲しそうに言うてるから
Q 3:大倉くん⇒とりあえず文句言うてそう
Q 4:ヤスくん⇒マメそう
Q 5:マルちゃん⇒お互い切れない気がする
    みゆうたん⇒コレ事実
Q 6:内くん⇒手相にも出てた
Q 7:ヨコ⇒親分肌
Q 8:マルちゃん⇒無言でも平気そう
Q 9:すばるくん⇒なんとなく必要そう
Q10:浜中文ちゃん⇒してそう…
Q11:マルちゃん⇒捨てられなくて困ってそう
Q12:…ってどんなヒト??むむ…
    ヤスくん⇒さわやか
Q13:ヒナちゃん⇒モチロン♪
    みゆうたん⇒伴侶♪
    エイト全員・AYA〜♪に甘いヒト
Q14:大倉くん⇒天丼も
Q15:内くん⇒だってプリンスだから
Q16:ヨコ⇒愛もありつつ…
Q17:内くん⇒今の状況からね
Q18:ヒナちゃん⇒ってか空気?
Q19:ヤスくん⇒憧れてそう
Q20:マルちゃん⇒最後の最後でケジメをつけそう
Q21:淳太くん⇒似合う…
Q22:ヨコ⇒めっちゃ気ィ遣う…
Q23:すばるくん⇒イメージね
Q24:マルちゃん⇒恥ずかしがりながらも
Q25:ヤスくん⇒マメそう
Q26:亮ちゃん⇒何でもサラッとね
Q27:マルちゃん⇒気ィ遣い
    (違うけど)菜月さん⇒几帳面
Q28:上田竜也くん⇒我が道を行く
Q29:亮くら⇒ラジオ聞いてて私と似てると思った
Q30:内くん⇒掴み所がない
Q31:ヒナちゃん⇒スキ♪
Q32:すばるくん⇒やっぱ目がね
Q33:内くん⇒だってプリンスだから
Q34:亮ちゃん⇒外傷多そう
Q35:大倉くん⇒そういうキャラでしょ?
Q36:みゆうたん⇒近い将来…?
Q37:ごめん!コレだってば!
Q38:亮ちゃん⇒テキトーにね
Q39:ヨコ⇒いやマジそうでしょ
Q40:ヒナちゃん⇒要やね
Q41:すばるくん⇒役割としてね
Q42:大倉くん⇒毒性のあるね
Q43:すばるくん⇒守ってあげたい
    みゆうたん⇒女すばるだから
Q44:ヒナちゃん⇒若しくは真逆
Q45:みゆうたん⇒今のとこ彼女だけ
Q46:ヒナちゃん⇒地に足付いてますから
Q47:マルヤス⇒意外とワルでオトコ
Q48:ヒナちゃん⇒意外でもないケド
Q49:ヨコ⇒機嫌を損ねんように気ィ遣う
    Cさん(ヨコ担)⇒敵に回したらあかんよね
Q50:大倉くん⇒淡々としてそうやけど
Q51:PUPILちゃん⇒白黒はっきりしてそう
Q52:JOYRIDEさん⇒ドンと来い的な
Q53:みゆうたん⇒アチチです
Q54:すばるくん⇒やっぱ皆そうでしょう…
    あゆみちゃん⇒ノリが同じかも
Q55:ヨコ⇒なくて不便やったらしいんで
Q56:ヤスくん⇒女の子みたい
Q57:すばるくん⇒単語のみって感じ
Q58:すばるくん⇒特に歌
Q59:ヒナちゃん⇒見るからに
Q60:内くん⇒見るからに…
Q61:亮ちゃん⇒「オレ出来んで!」みたいな
Q62:ヨコ⇒的確で優しい
Q63:マルちゃん⇒ラジオのイメージ
Q64:マルちゃん⇒イヤと言えなさそう
Q65:いやコレ…マジでやねん
Q66:ヒナちゃん⇒そんなパワーありそう
Q67:亮ちゃん⇒何でもこなしそう
Q68:*CRO*ちゃん⇒荒らされてない
Q69:⇒ヨコオさん
Q70:ヨコオさん⇒続きでね
Q71:ヨコ⇒仲間になれば
Q72:ヤスくん⇒2回も言うた
Q73:そらヒナちゃん!
Q74:ヤスくん⇒基本的に日本語おかしい
Q75:nanamamaさん⇒間違いない!
    マル担はほぼ全員…
Q76:ヨコ⇒気にし過ぎ
Q77:ヒナちゃん⇒そして監禁
Q78:くら大智⇒突っ込みボケ
Q79:マルちゃん⇒領域を侵されないように
    内くん⇒汚されないように
Q80:みゆうたん・ヒナちゃん⇒真の自分に会えた
Q81:亮ちゃん⇒計算が出来る
Q82:ヤスくん⇒バカなトコ
    ヒナちゃん⇒不完全なトコ
Q83:ヨコすば⇒自称
    亮ちゃん⇒とりあえず様子を見てそう
Q84:ヨコ⇒精神面担当
    ヒナちゃん⇒行動面担当
Q85:すばるくん⇒言い出しっぺ
Q86:PUPILちゃんでしょお!
Q87:*CRO*ちゃんでしょお!
Q88:ココに来てくれる人は皆そうなんじゃないの〜?

う〜〜〜ん…
ヒントのつもりでコメント書いたけどコレじゃわからんよね。
余計に質問内容が気になる結果となっちゃった感じで…。
まぁ…気になるお方、やりたいお方は
AYA〜♪にメールか、メアド付きでコメントくださいマセ。
Web拍手に記載していただいても結構ですよん。
バトンを受け取るのが条件みたいやけどね〜。


質問内容知りたい?
posted by AYA〜♪ at 06:04 | Comment(12) | ∞バトン∞

2007年02月14日

身内バトン

マームさん(倉担)から廻ってきました。
コレってエイトネタかなぁ??と思いつつも
私の身内=エイターなんでコチラに掲載しちゃいます。

【説明】
このバトンは今あなたが大事だと思っている身内6人に送って下さい。
このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大事に思われています。


うふありがとう。めちゃ嬉しいっす!

【あなたの担当ジャニは?】
今更なに訊いてんだよ〜こいつぅ☆
そりゃもぅダーリン★ヒナオさんですよ。
たぶん一生変わらないよ。

【送り手の担当ジャニは?】
大倉くんですね。
んで2番目がトッツーになったのね。

【送り手の出会うきっかけは?】
あれ〜?きっかけって何だっけ??優菜さんかなぁ…。
私が「トッツーにハマッたエイター」
っていう肩書きになった時に来てくれたんじゃなかったっけ?

【送り手の第一印象は?】
明るくておとなしい感じ♪

【今の印象は?】
明るくて、気持ちがフリーダムな感じ♪
おとなしいかと思いきや、結構行動派かも〜なんて思ってます。

【ずっと身内でいたい?】
えぇえぇ!A.B.C.担としてもね。

【送り手の好きなとこ】
細かいコトに束縛されない感じが好き。
それでいて地に足付いた感じも好き。

【送り手の駄目なとこ】
え〜!?何やろ…。
まだまだ知らないコトがいっぱいですので…
ゼヒ一度お会いしたいわぁ。

【メッセージ】
ホント、一度コンサートご一緒したいわ。
私以上に弾けてらっしゃるかもしれんよね〜。

【次に回す人】
菜月さぁん
*CRO*ちゃぁん
あゆみさぁん
恋音さぁん
翔ちゃぁん

なつもやってね♪
ネタ切れの時にでも
posted by AYA〜♪ at 18:33 | Comment(4) | ∞バトン∞

2006年12月05日

三馬鹿バトン

ブログ俳諧中にMさん(すば担)って方んトコで見つけちゃいました。
ありそでなかった「三馬鹿バトン」。三人の色が出てるかな〜?
ではでは…レッツバトン♪

1. 明日は久し振りに彼とのデート♪
   待ち合わせの確認メールを彼に送ったあなたに彼からの返事は?

A. 「明日は○時に○○やで」
   まるで、業務連絡みたいです。あっさり返す村上信五
B. 「はぁ?今さら何言うてんねん!お前は世話かかるなぁ。」
   怒ってる様に見せかけてちょっぴり嬉しそうな横山裕
C. 「えっ?デートって明日やったっけ?」
   おいっ!忘れてたんかぃ!おとぼけ渋谷すばる


えぇ〜?Aのヒナオさん?
なんだよこの回答は!3人ともムードもへったくれもないじゃん!
Bはちょっとイラッとしそうやし、Cはあまりにも悲しすぎる。
ヒナちゃん…らしいっちゃらしいけど。せめて黒ハート付けてくで〜〜!

2. デート当日。彼があなたのお家までお迎えに来てくれました。どんな登場?
A. 外車で颯爽とお出迎え。
   でもよく見ると・・・レンタカー!!横山裕
B. 男らしく4駆の大きい車でお出迎え。
   でも、小さい体には大きすぎるよ!渋谷すばる
C. 大阪らしく(?)可愛く自転車でお出迎え。って、中学生か?村上信五


…じゃあBのすばるくんで
やっぱ「わ」ナンバーの外車って…ちと恥いな。
んで、自転車やったら…私重いからフラフラすんで。
代わりに私が漕いでもいいけど、
腹に手を回されたらイヤやしな…。
手が回らんかったらもっとイヤやしな…。

3. 彼と一緒にお昼ご飯。何食べる?
A. 「何食べたい?俺は何でもいいから、選んで♪」
   可愛い笑顔で人任せ。渋谷すばる
B. 「ここ、めっちゃ美味いねんて!お前パスタ好きやろ?」
   あなたの好きなパスタの美味しいお店を事前にリサーチ済み。
   用意周到な村上信五
C. 「腹減った〜。早よ食べたいから、ここでええやん!」
   あなたの手をひいて、さっさとお店に入って行きます。 自己中な横山裕


B!ありがちゅ〜♪ヒナオさぁん!
私の好きなモンをリサーチしてくれるやなんてめちゃ幸せ♪
自分のために考えてくれたんやったら何でも喜んで食べるわ〜。
ヨコ…「ここでええやん!」みたいなんはヤですね〜。
すばるくん…何でもいいって言うんやったら、決めちゃうで〜。
私とっとと決めるで〜。結構決断力あるで〜。
でもやっぱBで♪

4. お腹いっぱいになった2人の目の前には?
A. 「さぁ、今日も唄うで!」張り切ってカラオケに入っていきます。
   リサイタル開催ですか?横山裕
B. 「プリクラ撮ろうやぁ。いいやんね?」ゲームセンターにまっしぐら。
   可愛い口調で乙女発揮です。渋谷すばる
C. 「ちょい、あれ見たい!」最新のスパイク見つけて目を輝かせています。
   サッカー大好き村上信五


Aかなぁ…カラオケ大好きですけぇ。
でも、ヒナオさんに限り…
CでもOK!サッカーに興味ないけどOK!
あなたの行くトコならどこへでも付いてくわ〜。
多少ひとりの世界に入ってしまってたとしても
あなたなら許しちゃうわ〜。

5. 続いては、2人揃ってお買い物♪
A. 「これエエやん!絶対に似合うと思うで。」あなたの洋服を真剣に(?)  
   選んでくれてます。亭主関白振り発揮の村上信五
B. 「これなんかどう?似合ってる?なぁ、どう思う?」自分の買い物に
   夢中です。 あなたの事はそっちのけな横山裕
C. 「なぁなぁ、これのSサイズがあるか聞いてくれへん?」おいおい、
   自分で聞きなさいよ。 あなたに甘えてくる渋谷すばる


やっぱAなのよ〜。ヒナオさんなのよ〜。
いやぁ…あんまり「私のために」ってのに免疫なくってね。
それだけでポイントすんごく高いですよ。
「似合うと思う」基準で選んでくれるやなんて…これまためちゃ幸せ♪
そんなんされたコトないもんね。
まぁでも…自分の買い物するにしても、
「似合ってる?」って訊いてきたり、
「Sサイズあるか訊いて」って頼みにきたり
放ったらかしにされへんのやったらBでもCでもエエねんけどね。
どぅ?日頃ロクな扱い受けてへんのがバレバレやろ…。

6. お疲れ様でした。このバトンを回してくれた人に一言どうぞ。

「すば担」大好き!「ヨコ担」大好き!
基本、「三馬鹿担」は「三馬鹿担」が好きなんやと思います。
コレも何かの縁ですね。よろしくお願いします☆

7. 次にこのバトンをして貰いたい人は?

菜月さんいかが?
posted by AYA〜♪ at 05:03 | Comment(6) | ∞バトン∞

2006年11月06日

関ジャニ∞ 一日デートバトン

あれ?コレどっからだっけ…。
面白そう!と思って無断でいただいてきちゃったバトンです〜。

Q1 今日は待ちに待ったデートの日!!なのに寝坊したぁ!!!!
   そんな貴方を迎えに来た彼は…


A.「…待ってるから」溜息付きながらも待っててくれる、横山裕
B.「俺、すっぴんの方が好きやぁ?」そんな自信がありません!!安田章大


Aのヨコ
…っつーか、私常にすっぴんやから、Bのセリフは合わんなぁ。
でもこの場合、ヤスくん「エエから急げ」って言うてんのと同じやんねぇ。
そしたらいちおう私のペースに合わせて待っててくれるヨコってコトで。

Q2 彼の車に乗り込み、いざ出陣!!向かう先は?

A.渋谷すばるとお買い物ツアー
B.村上信五と水族館
C.丸山隆平と遊園地


Bのヒナちゃんでいいっすかぁ?ふふ。
私あんまり買い物は好きじゃなくって…だからAはパス。
んで、せっかくのデートやったら遊園地よりは水族館…
マルちゃんよりはヒナちゃん!ってコトでしょうよ!
一緒にイルカショー見てわ〜きゃ〜はしゃぎたい!
泳いでるマグロ見て「ウマっそうやなぁ!」言いたい!
ペンギン見ながらおもろいペンギン探ししたい!

Q3 目的地に到着して大はしゃぎ。彼の反応は?

A.「かわええなぁ…」ぐしゃっと頭を撫でる、大倉忠義
B.「阿呆やな、阿呆」でも顔は優しい、錦戸亮
C.「俺も楽しい〜?」自分以上のはしゃぎ様、内博貴


Aの大倉さん!
アホやって言われちゃったらちょいとカチン!きてまいますねん。
んで、自分よりはしゃがれたらめっちゃオトナになってまいますねん。
ココは自分を正直に表現させてもらえる大倉くんやわ。
頭なでなでって大好き!…ホントはヒナちゃんがいいんすけどね。

Q4 気がついたらお昼ご飯の時間。向かうのは

A.「お気に入りやねん」引き摺るようにパスタ屋へ、渋谷すばる 
B.「作ってきた…」手作り弁当!?公園でシートを広げて、錦戸亮


Aのすばるくん…?
いや〜〜、家で作ってもらう分には構わんけど、お弁当ってのはねぇ。
なんか明らかに女の私が職務怠慢って気持ちになっちゃうからなぁ。
んでも…すばるくんにメニュー決められるとは思わんねんけど…?

Q5 午後は映画館へ!!見るなら?

A.「……っ!!!」ビックリして声を漏らす、安田章大とホラー
B.「…グス」純愛モノにはめっぽう弱い、大倉忠義とラブストーリー
C.「!!!!!」小さな子供に混じって超真剣、丸山隆平とアニメ


Bの大倉くんかなぁ
やっぱホラーはないかな。だって怖いやん。シャンプーできへんやん。
肩抱いて「あ〜、今見たあかんでぇ…今怖いでぇ」とか言うてくれるんなら
見れんでもないけど…。
んで、アニメってオトナ向けじゃなくて子供向けなんでしょ?ヤダ。
そしたらラブストーリーがやっぱ無難…。一緒に泣くか!

Q6 映画も終わり、次に向かうのは?

A.「お茶せーへん?」まったり映画の余韻に浸りたい、内博貴
B.「次、あっこ!!!」いつでもマイペース、横山裕
C.「お前は何処いきたい?」気をつかってくれる、村上信五


んっと…Cのヒナちゃん
Aでもいいんやけどね。軽くて。
でも、1回「どこ行きたい?」って訊かれてみたいから。
あ、これって「仕切れ」って意味じゃないよね?
とりあえず訊いてもらいたいってだけやで。
絶対に行き先決めなあかんってのはプレッシャー感じるからイヤやで。
だから結果的にはBでもいいんやけどね。

Q7 そろそろお夕飯の時間…

A.「…お前の手料理たべたいなぁ…」おねだりポーズ、安田章大
B.「飲むぞ!!!」飯じゃなくって飲むんですか?村上信五
C.「焼肉かぁ、焼肉かぁ、焼肉。どれがええ?」焼肉でいいです、大倉忠義


Bのヒナちゃん!!
いきなり手料理の催促はちょっと…。
お部屋でまったりを希望ってんならまた話は別やけど。
一緒に買い物行って一緒にナベする…みたいなね。
焼肉もエエねんで…好きやし。大倉くんとやったら際限なく食べてそうやけど。
とにかくヒナちゃんと飲みたいんすよ!ってか自分飲めないんすけどね。
私の前で正体剥き出しのヒナちゃんを見たいのよ!
ひな鳥さんになってもおっさんになってもAYA〜♪は全部受け止めるよ!

Q∞ 夕飯後、何故かお泊りコースになってしまった様…

A.「明日、休みやねん?」当社比3倍のキラキラ度、内博貴
B.「お前がおらな、寝れん!!」我侭ですぜぃ…渋谷すばる


Bのすばるくん
Aような含みのあるモノ言いはオトコの人には使ってほしくない。
だってこの流れやったら、「じゃあお泊まりする?」ってこっちが言わんならんやん。
んで、もし向こうが全然そんな気なしに言うてたら恥ずかしいやん。
ならすばるくんみたいにはっきりワガママ言うて欲しいわ!(←あれ?ちょっとキレてる?)

Q9 まったりしてたら彼の電話が鳴り響いた…。
   どうやらこれから遊ばないかと誘われてるよう。彼の対応は?


A.「今、彼女とおるから無理!!」断固拒否。有無を言わさず電話を切る、錦戸亮
B.「あかんわぁ。ごめんな?」相手を傷つけぬ様やんわり断る、丸山隆平


Bのマルちゃんかなぁ
Aの断り方って、いつか自分もこんなキツく言われそうな気がするからヤダ。
嬉しいんだけどね。カッコいいんだけどね。

Q10 いいムードになってきたとき、囁かれたのは…

A.「どうされたい…?」普段聞くことの出来ない甘い声、横山裕
B.「もっと…」抱きしめる腕に力がこもる、渋谷すばる
C.「…ええ?」顔と顔がくっつく距離で真っ直ぐ見つめる、村上信五
D.「幸せ…」首筋にかかる吐息でおかしくなりそう、丸山隆平
E.「好き」おでこに音を立ててキス、安田章大
F.「あったかい…」指を絡めておでこをくっつける、錦戸亮
G.「優しいのと甘いの、ドッチがええ?」目を細めて妖しく言う、大倉忠義
H.「今日は優しくできひんかも…」眉間による皺が色っぽい、内博貴


あ〜わかった!私このバトン…コレがやりたかったんやわ…。
だってどれも言いそうやし、エエ具合ちゃう〜?
Aのヨコ…うわ、ヨコのセリフ結構良かない?あ〜、でもセリフだけでいいわ。
Eのヤスくん…いや〜!これ堕ちちゃうかも…めっちゃ捨てがたい!
けどやっぱココはCのヒナオさんで。
うっわ〜〜!想像しただけでドキドキ〜!!
だってホンマに真っ直ぐ見つめられそうやん。
視線動かせなくなるよ!フリーズしちゃうよ!きっと。
もぅ!固まった私をどうにでもしてください!!


久々の選択形式のバトン楽しかったわ。
エイターのみなさんもいかがですか〜?
posted by AYA〜♪ at 09:30 | Comment(8) | ∞バトン∞

2006年10月22日

キャラ指定バトン

マームさん(大倉担)から回ってきました『キャラ指定バトン』です。
「ヒナソロコン」全ステ目指し、落ち着かない毎日ですが、
このバトンで妄想にどっぷり浸かり、英気を養いたいと思います!
で・わ…妄想スタート!


キャラ指定は『村上信五』

■電車待ちの列に『村上信五』を発見!どうしますか?

とりあえず同じドアの列に並ぶ…でしょお?
そんなの当たり前田の藤田まことよ。(←まことブームってコトで)
んで後ろから後頭部をガン見。
ヒナオさんが殺気(?)を感じて振り返ったら
確実に視線をゲットした上で恥ずかしそうに目を伏せる!
「自然」と「不自然」のキワで…ビミョーな演技力が要求されます。(←オマエ誰)
「妙なコがいるな」と思わせたらこっちのモンっす。心に残るコトが大事ですよ〜。
ドアが開いたら他の人を押しのけるコトなく、上手いコト間を縫ってヒナオさんのそばへ〜。

■『村上信五』が隣の席に!どうしますか?

あ〜〜っ!想像しただけで身震い!!
主導権握りたいんで、私は右側に座ってるって設定で。
あ、座る瞬間に目を合わせるように努力するコト!
「さっきホームで後ろに並んでた妙なコや」と軽い親近感を持たせれば成功。
警戒されたら終わりやけどね〜。賭けよ!賭け!
んでもとりあえず詰め詰めやったらいいのになぁ。
めっちゃドキドキしちゃうよね。伝わっちゃえ!って思うよね。
ヒナオさんが気にせん程度にじわじわと左のヒジ辺りをくっつけにいきます。
もぅねぇ…そのくっついたトコを伝って
ヒナオさんの体温から何から全部吸い取る勢いでね。(←触手?)
そうそう…腹は引っ込めるべしよ。カバンで隠してても引っ込めるべしよ。

■『村上信五』が眠ってしまいました。どうしますか?

いや〜ん!お疲れヒナオさぁ〜ん♪
読んでた単行本から指がバラバラッと外れて無防備な手!(←読んでたんかい!)
ここぞとばかりヒナ手観察。なかなか見れない手の平も見えたらいいな。
んでなるべく静かにして寝息を聞く…に合わせて呼吸。あぁ…幸せ〜♪

■爆睡中の『村上信五』。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?

キターーー!!ヒナオさんの重み〜〜〜!
んまぁ、ヒナオさんが寄り掛かりやすいやすいように…
なるべくヒナオさんを起こさんように姿勢を整えますね。
足長ヒナオさん…座高は私と変わらんやろうけど、
前にグランッて倒れそうにならんように、
ちょっと前傾姿勢になって背もたれと私の背中に少〜し隙間を作っとく。
んで若干体の向きを左へ…軽いサンドイッチ状態ね。
よし!このまま熟睡しちゃいなよ!いい夢見ちゃいなよ!

■もうすぐあなたの降りる駅。まだ『村上信五』は眠っています。どうしますか?

全く持って関係ございません!
乗る前からヒナオさんと同じ駅で降りるつもりでしたから〜!
どこまでも付いて行くつもりでしたから〜!

張り込んじゃうつもりでしたから〜!!(←コラコラ)

■終着駅に到達しても起きない『村上信五』どうしますか?

他のお客さんに不審に思われないような素振りをしながら
全員が降りるまで起こさないようにする。
向こうの車両から車掌さんが来るのが見えたら、そのギリギリ前に起こす。
そん時は手を握り気味にポンポンとね!(←どこまで好き放題!)

■やっとお目覚めの『村上信五』ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

「大丈夫ですか?終点まで来ちゃいましたけど…」と言って、
ヒナオさんの「自分の失態による相手の損害」を気にする性格を
やんわり突いて目覚めさせる。
そん時には「付き合ってあげてた」感をこれでもかという程漂わせるべし!
これでバッチリ目が覚めるよね!ヒナオさん!寝覚め悪いやろうけど…。

■平謝りの『村上信五』お詫びになんでもしてくれるって。どうしますか?

「いえいえそんな…」と言いつつ、
「お腹すいてません?お食事に付き合ってくれませんか?」と誘う。
ココまで持っていけばオールOK!
絶対に仲良くなる自信あるんで、あとは自然の流れで友達になっちゃう。
んで、自分が降りる駅を乗り過ごしたコトも伝えて
「今度は私が寝ちゃいそうです…」なんて言うて
一緒に付いてきてもらう!降りてもらう!送ってもらう〜〜!

■もうすぐ『村上信五』とお別れです。最後に一言。

「すごく楽しかったです!今日占い1位やったんかも!」と
めっちゃラッキーやったコトを伝える。
んで「ホントはもっとおしゃべりしたかったけど、お疲れみたいですもんね」と
ヒナオさんに対する気遣いの気持ちを覗かせる。
んで「今度は私に肩貸してくださいね」と、
軽く恩を着せつつ、逢いたいという気持ちを社交辞令っぽく薄めながら表現。
んで「さわやか」でいて「ちょっと淋しそう」な甘えた感じでバイバイ。
…これもビミョーな演技力が要求されます。(←だからオマエ誰!)

■次にバトン回す5人とお題。

これって結構性格出そう!
どなたかやります〜?
お題はもちろんあなたの担当サマで♪

先日…友達の知り合いの友達(遠っ!!)がヒナオさんと同じ車両に乗り合わせたらしい。
たぶん韓国土産を実家に届けた時なんちゃうかな。
それがあるモンやから、マジリアルに考えちゃったよ〜。
でも…こんなシチュエーションでこんなに冷静ではおられんやろうなぁ。
めっちゃ泣いてまうよなぁ…具合悪くなっちゃうよなぁ…きっと。

posted by AYA〜♪ at 08:38 | Comment(4) | ∞バトン∞

2006年10月13日

第108代目進化バトン

恋音さん(ぴろき担)から回ってきた『進化バトン』です! 

〜注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。

☆AYA〜♪は108代目
 煩悩の数だよ…(←訊いてない)

●今、会いたい人は?
 
 そりゃヒナちゃんでございますよ〜。
 現在のヒナちゃんにはもちろん会いたい!
 でも、まだ10代の頃のヒナちゃんにも会ってみたい!
 ついでにヒナママさんにも会いたいなぁ。

●↑その人と何をしたい?
 
 【現在のヒナちゃん】
  ヒナちゃん家のソファーでヒナちゃんが眠くなるまでおしゃべりしたい!
  んで、私のひざ枕で眠ってもらいたい!

 【10代のヒナちゃん】
  あれやこれや質問攻めにしたい。
  この時点で、どの程度のポジティブさと度胸が身に付いてるか検証したい。

 【ヒナママさん】
  ヒナちゃんのアルバムを見ながら想い出を語ってもらいたい。
  ヒナちゃんを育てる上で注意してきたコトを教えてもらい、
  ヒナちゃんがどんな過程で現在のような成長を遂げたのか探りたい。
 
●エイトレンジャーに自分が入るなら ナニレンジャー??
 そして秘密兵器・弱点(どうなるか) 自己紹介して!!

 
 そうねぇ…エイトの母ってのはアリ?
 カラーはもちろん8色でね。(←混ぜるなキケン)
 いつもエイトレンジャーの活躍を見守り励ますの。
 ホントに解散の危機に陥った時に登場するんやけど、
 みんな仲良しやから出番なく終わるのよ。
 …ってかみんな兄弟って誰が決めたのさ!

 で、なかったらホワイトレンジャー。
 私だけ空手着でベルト部分が白帯。もち裸足…押忍!!
 秘密兵器は「左中段回し蹴り」と「右足前蹴り」。
 弱点は脇がガラ空き…。

●関ジャニ∞にハマって良い事、悪いこと。

 【良い】
  ジャニ友さんがたくさん出来た!それもイイヒトばかり。
  一生添い遂げるであろう親友もできたしね。
  心底のめり込めるモノに出会えたと思う。生き方も変わりつつあります。
       
 【悪い】
  そりゃあもぅ!完全に日常生活に支障を来たしてますよね。
  「エクステ」疑惑や「ヒゲ」疑惑…
  いちいち反応して半日〜1日はリサーチでつぶしてしまう。
  どんだけ頑張って節約しても、コンサート・DVD・雑誌…
  と際限なく遣ってしまう。
  どう考えても悪影響以外のナニモノでもない!
  でも、AYA〜♪は幸せなのよん☆

●今一番したい事
 
 空手の技に磨きをかけ、黒帯取って

 ヒナちゃんの専属SPになるコト!!

 24時間ず〜っと一緒にいるんだ!
 なんなら運転手にもなるよ。
 家政婦だってやっちゃうよ!

● エイトと遊園地へ。この乗り物は誰と乗りたい?

 【メリーゴーランド】
  内くん…馬に乗ってるプリンス内くんの写真を撮りまくりたい!

 【観覧車】
  すばるくん…黙って一緒に景色を見たい。閉所恐怖症やからムリ?

 【ジェットコースター】
  大倉くん…ただただ二人で叫びましょう。余韻も何もないかもしれんけど…。

 【ゴーカート】
  亮ちゃん…密かにライバル心燃やしてしまいそう…勝ったら絶対に嬉しい相手。

 【コーヒーカップ】
  マルちゃん…悪ふざけしてグルグル回しまくって遊びたい。
        後で二人して酔うのも悪くない。

 【おばけ屋敷】
  ヤスくん…こういう時絶対頼りになると信じてます。きっと守ってくれるよ。

 【ボート】
  ヒナちゃん…一生懸命漕いでくれるヒナちゃんを真正面からじ〜っと見つめたい♪

 【水上コースター】
  ヨコ…ギャーギャー叫びながらも私が濡れないように気遣ってくれると思う。

●エイトに誕生日を祝ってもらえるとしたら?

 エイトの一員みたいにサプライズパーティしてもらいたいよね、やっぱ!
 お店の予約はヒナちゃん。行きつけのイタめし屋がいい。
 ヤスくんとマルちゃんに引き止め隊になってもらって3人で時間つぶし。
 ほいでお店に入った途端クラッカーの嵐ですよ!
 テーブルにはどこで調べたんだか、私の好きなメニューばっかりズラっと!(←食いキャラ)
 プレゼントは全員のメルアドで。コレよろしいでっしゃろ?
 みんなで楽しく飲んで食べて過ごす。
 2次会はカラオケで、みんなの十八番を歌ってもらう。
 んで、ヒナちゃんに家まで送ってもらうのよ〜!もちろん帰しません…!

●エイト内でゲットしたいポジションは?

 すばポジションっす!
 結構おいしいと思うんですよ♪
 頼りにされつつ甘やかされつつ…。
 人に乗っかってもOK。マイペースでもOK。
 一生懸命歌に生きるコトもできる。
 とっても羨ましいポジションだわ〜。
 まぁ…それもこれもすばるくんのキャラと努力なくしては
 ゲット出来ないモンですけどね〜。

●見てみたいのはどれ?見たくないのはどれ?

 A.エロエロ目線でセクシーダンス。悩殺ポーズの横山裕
 B.「すばるくんがイチゴ取ったぁ〜!」かわいく泣いてる村上信五
 C.「どぉんどん!花火が打ちあがりゃ〜♪」無感情な歌唱力の渋谷すばる
 D.「オマエら殺すぞ!!」見境なく毒舌吐いてる丸山隆平
 E.「もぅいやや〜!しんどい〜!帰りたい〜!」根性ゼロの錦戸亮
 F.人を落とし込んで笑いを取る。芸人顔負け爆笑王の安田章大
 G.「おこもこちょ〜!」「茶ばしら!」いつでもどこでもハイテンションの大倉忠義
 H.下ネタ炸裂!オ*ラ爆裂!どっから見てもおっさん内博貴


 はっはっは〜!自分で考えといてノープランよ。むっちゃ迷うわ。

 【見てみたい!】
  Aのヨコ…う〜!めっちゃドキドキしそう!こいつぁひょっとしたら堕ちるかもです。
  あ、ごめんごめん!ホントはBのヒナちゃんですよ。チューしたい!

 【見たくない!】
  Hの内くんよね…やっぱ。かな〜りショックやと思うわ。
  内くんが言っていいのは「おっぱい」まで!
  内くんはトイレも行かないの!

●バトンをまわす5人(削除不可)

 エイトネタにこだわらなくてもいいよん。
 どなたかやりたい方、進化させて下さいな!
posted by AYA〜♪ at 01:11 | Comment(4) | ∞バトン∞

2006年10月06日

指定型バトン

Hさん(ヨコ担)からいただいた『指定型バトン』です。
お題は『ヒナ』で。うふ!ありがとう。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に『指定』する事。

◆最近思う『ヒナ』
 もうねぇ…何やっても好きなのよ。
 ほいでねぇ…自分の半身のようにしか思えないのよ。
 だからねぇ…ヒナオさんもAYA〜♪のコトわかってると思っちゃうのよ。
 どーよ!このイタさ加減…でも楽しいんだモン!それでイイんじゃない!

◆この『ヒナ』に感動
 限りなく本番に強いオトコっていうのに感動!
 自分をとことん極限まで追い込んで発揮する力がとてつもない!
 もぅ、きよし師匠もびっくりなほどミラクルを呼べるオトコです!
 ヒナオさんなら雨雲消せるよ!壊れた洗濯機動かせるよ!

◆好きな『ヒナ』
 見たコトないけど…
 先に寝そうになったメンバーにちょっかいかけて起こしてるヒナちゃん。
 見たコトないけど…
 お酒に飲まれて熱くなり泣いてるヒナちゃん。
 本能に動かされてるヒナちゃんが大好き。
 そんなヒナちゃんを見るとAYA〜♪はとても嬉しいのです。

◆こんな『ヒナ』は嫌だ!
 使命感に駆られて自分を落とし込むヒナちゃん。
 そんなにしなくてもいいんだよ。
 面白くないとダメってワケじゃないからさ。
 ヒナちゃんはヒナちゃんでいればいいの。
 家に帰って後悔しないでね。 

◆この世に『ヒナ』がなかったら。
 楽しくて・辛くて
 嬉しくて・悲しくて
 元気いっぱいで・しんどくて
 張りがあって・抜け殻みたいで
 …そんな充実した毎日を送ってなかったわ♪
 …エイトもどうなってたコトやら。

◆次に回す5人(『指定』付きで)
 さぁて…誰にしようかなぁ〜
 やりたい人、担当サマ入れてやっちゃって!
 ヒナ担以外で『ヒナ』でやりたい人いたらついでにやっちゃって!
posted by AYA〜♪ at 18:06 | Comment(3) | ∞バトン∞

2006年10月03日

担当サン溺愛バトン

ちょっと前に*CRO*ちゃん(山P担)からいただいてきて
ずっと放置してたバトンです。
ラジオレポの前に出来ちゃったんで、先にUPします…。

1.【お名前と担当サンをどうぞっ!!】

はいっ!名前はAYA〜♪でぇす!
担当は村上信五!ヒナオさん!(マルちゃんのマネして)信ちゃんでぇす!

2.【今現在、担当サンと貴方の身長差は?】

えっと…15cmっすね〜。いやん!エエ感じどすえ〜。
私…結構な「ちっさいおっさん」なんでね。ふふ。

3.【担当サンと貴方、どちらが髪長いですか?】

コレは…ヒナオさんやねぇ。
私あっこまで伸ばしたらハネまくって収拾つかんようになりますわ。
ねぇねぇヒナオさぁん…私と一緒に短髪黒髪にせぇへん〜?

4.【担当サンにこれは勝つ!!ってことは?】

これは間違いなく歌唱力!! どや!

いやいや…あと「亀の甲より年の功」で勝つコトってのはあるかもね。
それと、この間のコラム読んで…
たぶん私の方が底力あるんちゃうかなぁ〜、エエ加減な分ね。

5.【では負けちゃうことは?】

ストイックさでは完っ全に負けます。全てはコレに尽きますね。
どんなコトもキチンとこなしてはるし…
自己管理もちゃんとできたはる…
100%の力を発揮しようとしてはるし…
向上心も立派なモンです…
それもこれも自分に厳しいからできるコトですわ。
私はなんやかんや言うても自分に甘いからね。
8割の力でOKと思てまうからね。

6.【どちらが負けず嫌いでしょう?】

さぁ〜ヒナオさんちゃいますか。
私は負けてもそんなに悔しく思わない方のような気がするんで。
ヒナオさんは「なにくそ!」と、より一層頑張るんちゃいますかね。
ステキよ!ガッツマン!

7.【担当サンと貴方、お肌が白いのは?】

え?わからん。
Mステで見た時はちょっと日焼けしてたよね。

8.【担当サンの出身地と今、貴方が住んでるところは?】

出身地は確か隣市なのよ…どの辺かわからんケド。
今の実家もわりと近い。こっちも隣市って言うんかなぁ?
大体、車で1時間程走れば着く位の所やと思う。
え?もっと山の上か…?

9.【どちらが甘ぁーいモノ好きだと思いますか?】

あ、コレ私。ヒナオさんは甘いものそんなに好きじゃないみたい。
甘ぁーい言葉はたまに言うてはりますけどね…
「天使って羽根が生えてないんや…」とかね。
あま〜〜〜〜い!!
はは…おバカ。

10.【貴方と担当サン、泣き虫なのは?】

あ、ヒナオさんよね〜きっと。
同じ映画の同じ場所でキッチリ泣くらしいし。
でも私も最近涙線 涙腺弱いからなぁ…。
ヒナオさんがステキであればあるほど
AYA〜♪は泣き虫になっちゃいますねぇ。

11.【担当サン、貴方に比べてエ●かったりします?笑】

ヒナオさんねぇ…どうなんやろ…?
エ●系の下ネタってあんまりしないのよね〜。
オンナ好きって感じもないし。
でもお若いしぃ…力は有り余ってそうですしぃ…
要請があればいつでもご奉仕に参じますよ。(←オマエのがエ●じゃん!)

12.【女装しちゃう担当サンと男装しちゃう貴方】

今の髪の長さならいいかも〜。浅田真央ちゃんみたいで〜。
ガニ足とヒナ腕さえ隠れてればめちゃかわいいんじゃないかしら。
でも私の男装も結構なモンよ。多少はモテてたし。
もっと背が高くてスッとしてたら良かってんけどね〜。

13.【では最後の質問!!貴方が担当サンに注ぐ愛はデカイっっ!!??】

あら愚問だわ〜。デカイに決まってんじゃないっすかぁ。
ヒナオさんのためなら全てを捨てられるんだって!
命投げ出せるんだって!

14.担当溺愛ちゃんに回してあげてください♪♪
最近の溺愛っぷりがとっても初々しい菜月さん(ヨコ担)良かったらどうぞ♪
posted by AYA〜♪ at 06:30 | Comment(6) | ∞バトン∞

2006年09月04日

村上信五が好きな人への50の質問

内容的に、最近流行りの「バトン」の前身ともいえる「〜な人に100の質問」
今回50問ですが、見つけちゃったのでやってみました。
毎度のコトながら長文なので、お時間のある方だけ見てやってください。

 村上信五 が、好きな人への50問の質問

1.お名前(HN可)と年齢(代でも可)
AYA〜♪でございます。
年齢は…ヒナママよりはまだまだ若いよ。だ、大丈夫だよ。(←何が!)

2.担当暦
1年弱のまだまだペーペーです…。でも深さは負けない!
5年前に出会ってたら堕ちてたかも…と思ってたけど、
ひょっとしたら10年前でも好きになってたかも…。

3.好きに(はまった)なったきっかけ
好きになったのは一目惚れに近いかもしれないけど、
ハマったのは2005年12月放送の『ほんじゃに! お家で簡単!本格中華』の回で、
イカの飾り切りをする時の左手(指先)を見たのがきっかけ。
ちゅん!と反った長めのツメがすんごく私好みで、
「あ〜っ!すんごいキレイな手!!」って叫んだのを覚えています。
それからはとことん手に注目!
すると、大きくゴツゴツとして骨っぽいオトコの手+美しいツメという、
私の理想の手の持ち主であると判明。
しかもその手の動きや使い方が私にとってはセクスィ〜極まりなく、
もぅ一気にだだハマりですわ。

4.浮気はした?
コレが私、浮気性なんですわ〜。
ヤスくんやすばるくん、まさかと思ったヨコにも!
挙句の果てはバックのジュニアにまで手を出す始末…。(←いや、なんもしてへんけど)
でもねぇ…やっぱヒナオさんは別格なんですわ。
ヒナオさんは本気!その他はあくまでも浮気!(←おっさんの言い訳か!)

5.好きなパーツ
いや、もぅ…充分わかってらっしゃるとは思いますが、手!特に左手でございます!
なぜ左手にこだわるのか…
それは、左手の方が使用頻度が少ないためにツメが長く残るんですよ。
だから、より美しいツメ、特に小指と薬指のツメがきれい!
くりくりの目も好き。
口角の上がった口も好き。
つるんとした子供みたいなおなかも好き。(割れた腹筋にはあまり興味なし)
Gパンはいた時のお尻も好き。
細いガニ足も大好き!

6.特に好きな部分(中身も含む)
話してる時についつい手が動いてしまうトコ。
話を聞く時に必要以上に人の目をガン見するトコ。
昭和の匂いのする地に足付いた男であるトコ。
任務遂行を最優先に考えるけど、周りへの心配りも忘れないトコ。
声がでっか過ぎてもいい!
500円玉貯金するケチな感じもいい!
オンナの子の髪型が変わっても気付かんトコがいい!
堅苦しさがかえってウザいメールもいい!
ヨコすばにあまあま〜なトコなんてめっちゃいい!

7.ファンレター書いたことある?返事は?
何かある毎にちょこちょこ書いてます!
返事はこないよ〜。だって彼忙しいんだからさ。
でも全部読んでくれてるというウワサ。
…やのにいっつも長々と書いちゃうのよね〜。
ブログ見てたらわかるでしょ?いつも長文ってのは。
夢はファンレターとブログと私がリアルでリンクするコト。
それで引かれたら終わりやけどね。

8.彼に触れたことある?
うぇぇぇ〜〜ん!

あるっ!!

最初で最後になりませんように!

9.彼の名言
「笑うの大好きです!」なるトモ!
  「笑う」なんて今更好き嫌いの対象じゃないやろう…ってコトを
  「大好き」と改めて言いきるトコがカコエエしカワエエ!

「想いは願えば叶います」レコメン!
  コレ立証しちゃったよね〜。やっぱ信じて念じて頑張れば道は開かれるのよ!
  あくまでもポジティブに!

「プレッシャーは友達です」ほんじゃに!
  プレッシャーに打ち勝って結果を出した後の彼の言葉!オトコマエ〜〜!

「オレ減点法やから」Music Coaster
  この1年に点数を付けるとしたら…と訊かれて85点やと。
  100点満点にも成り得るんやと思ったメンバーにサラッと言ってのけた言葉。
  マイナーな意見でも堂々と答えるヒナオさん、ステキング!

「仕事の時のオレは常に"スタンバイOK"の男やねん」POPATO
  いつでも戦闘態勢の抜け目ないオトコっぷりがカッコよろしいわぁ。
  昔の口ポカンと開けて完全無防備な姿からは想像も出来ない成長っぷりです!

10.彼が夢に出てきた回数
2〜3回位は出てきたかなぁ。あんまり夢って覚えてない。

11.どんな夢だった?
1回はチュー♪してくれたよ。うふふ。
キムタクぶった髪型やったのだけ覚えてる。

12.彼の自慢できるところ
そんなん挙げたらキリがないっす。
私が好きやと思ってるトコは全部自慢です。
あ、TV誌のサイトでタレントスケジュール見たら、
他のメンバーは「出演スケジュールがありませんでした」やのに
ヒナオさんトコだけ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」が燦然と輝いているところ。
…自慢っていうか、すごいなぁ、頑張ってるなぁって感じ。

13.彼との自慢
えぇ〜?何もないっすよ〜。
妄想の中ではあれもこれも自慢のタネやねんけどな〜。(←一体なに!?)

14.今後出てほしいと思うドラマや映画、どんな役がいい?
幕末冒険活劇!勤王の志士役で…。ハマってるっしょ?
血の気の濃い一本気なオトコで、自分の信じた道をただひたすらに貫くような役柄。
笑いあり涙あり…男同士の友情を中心に描いた感じのモノがいいなぁ。
あ、殺陣のシーンや馬に乗って走るシーンもゼヒ見たい!志し半ばで死んでもいいよ!

15.∞Web連載どう思う?
前半の堅めの文章と後半の柔らかめの文章…差があるのがかわいい☆
日々の出来事より、それに対して自分がどう考えたかを書いてるトコが好き。
私と同じで始終なにか考えてんやろな…って思えて嬉しい。

16.雑誌の写り、実際どぉ?
当たりはずれあるんちゃいます?
なんせ彼の売りは「ナマ」ですから。
私は笑ってる顔よりキメてる顔の方が好きです。

17.彼のひいた行動
『少クラ』で盛り上げようと一生懸命に自分を落とし込んでたトコ。
卓球の四元プロをノリで追っかけてたトコ。
両方とも仕事熱心であるが故、使命感でやったコトです…でも引いた。

18.つけてるアクセサリーが気になる?
いつもは気にならんけど、今やってる左手小指の指輪だけはめっちゃ気になった!
指輪の意味というより、
突っ込みで相手に危害を加えんためにしなかった指輪を
なんでするようになったんかってのがすんごい気になった。
そういう仕事に対する姿勢がステキやったのに〜って。
でも、左手やし…小指やから、支障ないと思ったんやろうね。

19.同じものがほしいと思う?
あ〜んまり思わんかな。
いちおう左手小指に指輪するようにしたけど、
その指輪も昔母親にもらったヤツやしね。
元々私アクセサリーにはほとんど興味ないんで…。

20.絶対はずせないと思う最高の一枚(雑誌でも写真でも)
いや〜ん!一枚選ぶなんて大変!
でもエクステ付けてすぐのduetの写真は、眺めてる時間の最長記録出してると思う。
なんて言うたらいいかなぁ…hydeくんみたいやねん。(←hyde好きなだけ?)

21.出演していた(している)TVで好きなものは?
『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』
『ガキバラ帝国2000』
『Kanjani Knight』

22.その理由
『モモコ』…いちばん気を張らんとやれてるような気がする。
『ガキバラ』…この頃のビジュアルがめっちゃ好き。
『関ジャニナイト』…めっちゃかわいい!このコがあんなエエオトコに!?って改めてホレ直せる。

23.彼はS?M?どっちだと思う?
そりゃあ「S」でしょう?
でも、自分を追い込んで使命を果たすトコって「M」な部分もあるのかも。

24.どんな髪型が好きだった?
基本やっぱり短髪が好きかな〜。
前髪は長めで、全体的に丸い感じに見える髪型が好き。
色は別にどんな色でもいいかなぁ…む、紫でも?

25.うちわ、ポスターなどグッツはすべてお買い上げ?
ほっとんど買わない。
ウチワは生首がこっち見てるみたいで…恥ずかしいし。
ポスターって貼るトコないからどっちかっつーといらない。
写真はジャニショに行ってもそんなにそそられない。ドル誌買ってるし…。
でも『Another’s ANOTHER』の自筆扇子はすんごい欲しくて買った。
あとマジカルバンドもゲット予定。 

26.Excite!!の見所
やっぱ内くんの腰を抱き寄せるヒナオさんでしょう。
内くんと見つめ合うヒナオさんでしょう。
いやん!ドキドキしちゃう〜〜!

27.彼が歌う好きな歌
だから歌て…。ヒナオさんに歌て…。
まぁ、『F・T・O』の「どぉんどん花火が…」を歌うのは、
今思ってみればヒナオさんしかいないかもね。
あ、2005年クリコンで歌ったソロ曲(『無限の想い』?)も好き。

28.もし彼氏になった場合一生日陰の女でもいい?
日陰の女って例えばどんなの?愛人ってコト?
どうかなぁ…ヒナオさんが仕事第一人間なら絶対愛人がいいけど
家庭第一人間なら…日陰じゃ辛いかなぁ。
それともアイドルであるが故に公にされないってコト?
それなら全然日陰でOKです!

29.忘れたくても忘れられない彼のコト
忘れたいコトって…そんなキャリアないからなぁ。
私に無断でエクステとか指輪したコトかな…。(←アタリマエ)

30.好きの一つに入るけど、嫌いな部分
MCに徹するところ。たまにはハメはずして〜。
露出好きなところ。私以外に肌を晒さないで〜。

31.あなたのうちわ。表を裏教えて
うちわは踊りのジャマになるから持ちません。
でも作るとしたら「ヒナオラブ」…と「モッス!」ぐらいかな。

32.衝撃的な出来事!(コンサートでもTVでも)
私にとっては2回も左手に触れられたのは衝撃的でした!
TVでも…ってのは「TV見て」でもいいのかな?
昔のヒナオさんのヘナチョコっぷりはマジ衝撃!

33.好きな舞台は?
『Another’s ANOTHER』しか観てないんすよ。
でも『ANOTHER』
『SUMMER STORM』
『透明人間の蒸気』
どれもたぶん好きやと思う。

34.その理由
いや、それしか観てないんやて。
でも、どれもヒナオさんの迫力ある演技が好きやし、見たいと思うから。
『ドリボズ』もかなりカッコ良かったと思うけど、ガラ悪いだけに思える…。

35.彼を食べ物でたとえると?
そりゃあもう…『男前豆腐』っす!
ビジュアルもさるコトながら、中身もしっかり男前!
古臭くても何でも、ホンモノは必ず認められるんだ!

36.彼を動物でたとえると?
む…難し〜〜い!動物占いやと「サル」やけど…。
肉食で、2番目位の強さで、群れをなすけど愛情はあまり深くないような動物っている?
頭は使うけど卑怯でなく、いつも真っ向勝負するような動物っている?
どちらかというと不器用で、「走ってなんぼ」みたいな動物っている?

37.信五「願い事、1つだけ叶えたる。」って言われたら?

「私を貰ってください!!」

38.∞の筋肉マン!どうですか?
いいんじゃないんですか?私以外に見せなければ…。
体型は今ぐらいで良いけど、顔はもう少し丸くてもいいです〜。

39.ヒナちゃんが出ていた好きなドラマは?
『はぐれ刑事 純情派』かなぁ。それもあんまり観たコトない。
『七人のサムライ J家の反乱』は髪型がイマイチのしか観たコトない。
たぶんドラマより舞台のヒナオさんの方が好きやと思う。

40.ドラマ班?お笑い班?
お笑い班で…。ピンでいけるぐらい突っ込みを極めてほしい。

41.いつか、選挙に出てほしい?
出なくていいよ。
コレ以上お堅くなったらまた10円ハゲが出来るかもしれんし、
バカな政治家に成り下がってほしくない。

42.Bガタンの時は、どぉ?
エイト内でハメを外す分には大いに結構!
でも悪ノリは嫌い。見ててさぶいんだからね!

43.一緒に行きたい所
ヒナオさんが行きたいと思う所、どこにでも付いて行きたいよ。
それがたとえこの世の果てだとしても〜。

44.作ってあげたい料理
ヒナオさん舌肥えてるしなぁ…。
私の料理ってエエ加減やからなぁ…。
やっぱピザなら間違いない?
トッピングのリクエスト聞いて作ってあげようかな。

45.年上か、年下、どっちが好きそう?
コレって「彼女にするとしたらどっち…」って感じ?
やとしたらあんまり年にはこだわらんのちゃうかしら…尊敬できれば。
まぁでも男女問わず年上の人とおる方が、
そこそこ言いたいコト言いつつ、そこそこ吸収できて良いんやろうね。

46.ぶっちゃけ∞の中でファン人気何番目だと思う?
えっと…7番目。 8番目はヨコで…。はは…。
ビミョーやろうけどね。

47.彼に足りないモノ
あぁ…歌唱力!? いやごめんごめん。
遊び心かな?実際はわからんけど。

48.彼のカラー合ってると思う??
合って…るんちゃう?もうイメージ定着しちゃってるからなぁ。
あ、でも三馬鹿でカラーを分けるとしたら、
ヨコが黒、すばるくんが赤で、ヒナちゃんは白がいいな。

49.∞で好きな歌、3曲!
『桜援歌(Oh!ENKA)』(←シングルバージョンで)
『旅人』
『ミセテクレ』
…なんとか絞ったぞ!

50.最後に 村上クンに一言!!!
行動パターンだだ被りのあなたにだだハマりのAYA〜♪です。
どんなコトがあっても、ずっとずっとあなたを見つめてるので
今まで通り全力で、一歩一歩階段を登って行ってください。
提供:大倉薬

他のメンバーの分もあったので、良かったらやってみてくださいね〜。
posted by AYA〜♪ at 10:13 | Comment(2) | ∞バトン∞

2006年07月23日

∞バトン!

翔ちゃん(∞担)からいただいてきましたバトンです。
ヒナちゃん選択肢が多いそうです。ふむふむ…確かに♪

Q1.あなたは結婚する事が決まりました!
@「俺たち、これからホンマに幸せになるんやな…。」
 とめっちゃ幸せそうな笑顔で手を握ってくる雛
A「まぁ、その、こんな俺やけども、一生面倒見たってや?」
 と、はにかみながら頭をぽんぽんしてくる横

@のヒナオさん
面倒看てもぅて当たり前のように考えられては困ります…。
二人並んでお互いが同じ歩幅で歩くのが理想なんで…
まぁその中で半歩〜一歩下がるってのはアリですが。
…でもヒナオさんこんなコト言う?そんなに甘い人なんやろか…。
「二人で力合わせて世界一幸せになろな!」ぐらいでどうでしょう。

Q2.あなたは彼氏(∞麺)と別れて2ヶ月がたちました。
   すると彼氏は、貴方に近寄ってきて・・・

@「やっぱり俺、お前のこと好きや。」と言って抱きしめる大倉
A「あの日からずっとお前のこと考えてた。より戻さん?」と雛
B「お前のこと忘れられへん。」とスバル
C「お前のこと気になって仕方ないねん」と錦戸
D「俺やっと本当の気持ちに気づいた」と男前な横
E「・・・」何も言わず抱きしめるマル
F「やっぱり大好きや」とヤス
G「また一緒に遊ぼうや」と前向きな内くん

コレ、別れた理由や状況によって変わってきますわ〜。
こっちがフッたんやとしたら、Cの亮ちゃん。
平静を装っててもAYA〜♪が気になる…みたいなのが嬉しいやん。
こっちがフラレたんやとしたら、Dのヨコ
AYA〜♪ってなんてエエ女やったんや〜!って反省してはるやん。許したるわ。

Q3.これはかわいい!!!
@抱き枕を思っきり抱きしめて眠るすばちゃん
A愛犬と走り回る博貴

こりゃもう@のすばるくん!
かわいいかわいい子猫ちゃんのすばるくん!かわいいに違いない!

Q4.あなたがナンパされてる時にちょうど彼氏が来て、ナンパしてた人に一言☆
@相手の胸ぐらを付かんで「おい、俺の女に手出すなボケ。」と言う亮ちゃん
Aあなたの肩を抱き寄せて「この子俺の彼女やねん。近付かんといてくれる?」と言う章大

ん〜〜〜〜〜〜〜@の亮ちゃんで
Aやと、どんな顔していいかわからんから…って理由で。
でも、Aのセリフ言うたにもかかわらず、まだインネン付けてくる相手に対して
@に豹変するヤスくんやったらもっとエエなぁ。

Q5.今日あなたは彼氏(∞麺)のお家にお泊りです。お風呂あがりに。。。
@「熱かったら言いやぁ」とかいいながら雛チャンに髪を乾かしてもらう☆
Aドライヤー持って近づいてきて「髪かわかしてぇ〜」と言ってくる
 章チャンの髪を乾かしてあげる☆

@のヒナオさん!
ヘタクソでばっさばさな仕上がりでも私全然OKですから。もちろんお返しもしたげます☆
ヤスくんの髪の毛…おしゃれさんの頭触るなんて緊張するわ…。

Q6.あなたが甘えた声で彼を呼ぶと…
@『っ!!なっなっなんやねん!!!!』やたら照れる横ちょ
A『なぁ〜に?』負けじと甘えた声で返事する安
B『………どした???』めっちゃ照れてんのに隠そうとしてる亮ちゃん
C『ん?(^∀^)』と嬉しさいっぱいの雛チャン
D『はぁ〜ぃ!!!』と元気いっぱい丸ちゃん
E『○〜○〜』甘えた声で名前を呼び返す博貴
F『なんでちゅか〜?』とノリノリなすばァ
G笑顔で振り向き首を傾げて嬉しそ〜にしてる忠義

なぁんかあまり包容力のないエイトメンたちですねぇ。
ほんならまぁココはCのヒナオさんにしときますわ。
嬉しさいっぱいってより、優しいけど犬猫相手にすんのと同じ口調で
「ん?どないしたんや?オマエ」って感じちゃうかしら〜。

Q7.あなたはソファーに座りながら寝ちゃいました。
@「…風邪ひくで?」と言ってそっ…と毛布をかけてくれた後、おでこにキスをしてくる雛
A「………。」と見つめてきた後、隣に座ってあなたに寄りかかり、抱きついて一緒に寝始める横

んじゃあAのヒナオさんで…ってそんなんない?ほな@で。
ヒナオさん先に寝られるのイヤやからな…
不覚にも寝てしまったAYA〜♪はどヒナ担失格でございますよ。
でも…でこチューなんてしてくれるんやろか…。あんまりイメージない。

Q8.慰めてあげたくなるのはどっち?
@「悪い…ちょっとだけこのままでおってくれ…」
 あなたの事を強く抱きしめて、初めて弱さを見せる雛ちゃん
A「大丈夫…僕は大丈夫やで…ッ」
 目にいっぱい涙を溜めて強がる章ちゃん

これってどっちかっつーと@とA逆ちゃう?なぁんとなく。
まぁでも@のヒナオさんかな。だってAは放ってあげた方が良さげやん。

Q9.次に回すG人
やってみる?やってみそ!

このバトン、私が思うエイトメンのイメージと
若干違う見解をお持ちの方が考えられた感じなんでちょっと答えにくかったっす。
だって、このヒナオさんアマアマよ〜。いいのかしら〜。
手ェ握ってくれたり、でこチュ〜してくれたり、抱き締めてくれたり…。
そんなヒナオさんやったら…あっちこっちにオンナ作りそうやん!!
いやもちろん実際のヒナオさんのコトは知りませんよ。
でも、私のイメージでは…
「手ェつないでいい?」って訊いたら「おぉ!ええよ」ってつないでくれたり、
「チューしてほしい〜!」って言ったら黙ってしてくれたり、
「ギュッてしてほしいな…」って言ったら「うんおいで、ほな」って包んでくれる…
って感じの甘さなんよね〜。あくまでも相手発信の。
あ、でも最後にエエ妄想させてもらいましたわ♪どうもね〜。ありがとね〜。
posted by AYA〜♪ at 23:51 | Comment(5) | ∞バトン∞

2006年07月05日

心のリハビリ ジャニバトン!

Nさん(松潤担)とっからパクって参りました『ジャニバトン』です。
このバトンで初心にかえり、どヒナ担である自分を取り戻したいと思います。
あ、ごめん…訊かれてないコトまで答えてるからとてつもなく長文やで。

【ルール】
ウソも迷いも要りません。
本能のままに激しく…必要なのはそれだけです。
推奨年令20歳以上。とりあえず新旧ジャニーズ限定です。

【01】担当君の名前と、普段彼のことを何と呼んでいるか教えて下さい。
担当君は言わずと知れた村上信五氏ですわ。
呼び方はですねぇ…
普通はヒナちゃん
良くも悪くも、感情がこもるとヒナオさん
「おま…調子乗んなよ!」な時は最近出来た呼び名…チャラ上ヒナオ!(ほぼ呼び捨て)
あくまでも「ヒナ」で。ヒナ呼びが大好き!
だから「しんゴリラ」とか「ごっさん」なんて、冗談でもイヤ。絶対呼ばない!ありえない!!
でも本人さんは彼女には「信五さん」って呼ばれたいらしいんで、
そん時は従います。(←彼女気分)

【02】その担当君にオチたきっかけは?
   もしあれば、ジャニーズ遍歴とあわせて教えてください。

昔々、マッチやヨッちゃん(!)目当てでアイドル誌を買ってた頃はあったけど、
まぁそんな年頃やったってだけで…。
その後はKinKiでは剛くん、NewSではマッスーを愛でる程度で
ジャニ系にはほぼ縁遠い生活をしておりました。
それが去年『がんばっていきまっしょい』のCMで亮ちゃんを見て、
「あ!こんなかわいい子おったんや…」ってのがそもそもの始まり。
さぁそれからですがな…今までの生活とは一変!彼らにハマっていく一方でして。
その頃のエイトはツートップを抜いた6人での活動が多く、
まずその中でのターゲットになったのがヤスくん。
…やってんけども、多分その時すでにヒナオさんのコトも気になってたはず。
だってバッチシずっぽし!ビジュアルはモロ好みなんですモン。
でも、いかんせん彼はみずがめ座のABガタン…
相性最悪の私はめちゃめちゃ警戒しておりました。
前置きが長くなりましたが、私が堂々と「ヒナ担」であると言えるようになったきっかけ…
それはなんと「手」!!
大きくゴツゴツしたオトコの手でありながら、細い指、長いツメがとても美しい絶品の「ヒナ手」。
まさかそんな所に私の心の堤防を決壊させるシロモノが潜んでいようとは
思いもよりませんでしたよ。
そっからはご存知のとおり、日を追うごとに体内の「ヒナ度」が増し、
どこを切っても「どヒナ担」なAYA〜♪ができあがったのです。
テンションの高い妄想、完全なる盲目的な勘違い…
正にトップクラスの「どヒナ担」であると自負しております!

【03】担当君に密かに抱いている、あなただけの思い込み
   (密かに思い描いているキャラ設定)があれば教えてください。

「生ヒナ」を見た女子は100%彼に堕ちると思っている。
…コレ、思ってんのどうせ私だけなんでしょ? わかってるよ…思い込み思い込み!

思い描いてるキャラ…それは私と性格がそっくり!だだ被りに違いない!
ひとりぼっちになりたくないがために生み出されたツッコミ気質であるトコ。
ポジティブの鎧を着た元ネガティブ人間であるトコ。
プライドが高く、変顔や下ネタを使ってまで笑いを取ろうとしないトコ。
予測不能のハプニングには意外とモロく、思考停止してしまうトコ…などなど。
他にも「アイランドキッチン」の利点がわからない…とか
赤ちゃん言葉は使わない…とか
ゴハン食べる時にオレンジジュース飲むヤツの気が知れん…とか
子供には漢字一文字の名前を付けたい…とか
イタリアンが好きで香草が嫌い…とか
共通点を挙げ出したらキリがない。
ヒナのオンナ版がAYA〜♪でAYA〜♪のオトコ版がヒナであると信じて疑いません。

【04】24時間担当君と身体が入れ替わったらどうやって過ごしますか。
まずはやっぱヒナ手鑑賞でしょう!指の節とか小指のツメとか触りまくっちゃいます。
それからチャームポイントの八重歯を触ってみる…舐めちゃう…ええぃ!歯形付けちゃえ〜!
足と足の間に手をはさみ、ガニ足を実感。ナイスなおケツも触っとこ。
そうそう、忘れちゃいけねぇ…小村上のホクロを確認しなくちゃ!
諸悪の根源!なんならレーザーで取っちゃおうか?
それから美容院に行って、私の好きだったまんまるヘアーに戻しちゃう!へへ…ざまぁ見ろぃ!
ついでにメガネ屋さんに行ってメガネも作ろ。私の好きなセルフレームで似合うのを探すんだ〜。
ほいでやっぱりエイトと仕事!張り切って突っ込みますよ。ヒナちゃんのしそうなポーズをとりつつ。
大倉くんとゴハン食べたいな。ヤスくんのほっぺたをぶに〜ってしたいな。
すばるくんといちゃいちゃしたいな。
あ、そうそう…合鍵作っちゃうってのは犯罪?

それからぁ…入れ替わるんやんね。
そしたら、私になったヒナちゃんには24時間ダイエットしといてもらいます。
ムダな筋肉付けといてくださいな。

【05】担当君を24時間だけ好きにできるとしたらどうしますか。
いいの!?好きにして!!んじゃ24時間抱きまくる〜〜〜!!(←こらこら)
いやいや…めっちゃくっついて24時間おしゃべりしたい!ヒナちゃんのお部屋で!
24時間もありゃあ私のコト好きになってくれるはずよ。「オンナとして」じゃなくてもね。
でも途中でガマン出来なくなったら押し倒してもいいよ。
あなたのためにオトコにでもオンナにでもなっちゃうからさ! (←20禁)

【06】1万円で担当君に何かプレゼントを買ってあげてください。
1万円かぁ…
ヒナオさんが便利に過ごせる家電を何か。
若しくはヒナオさんが快適に過ごせるリラックスグッズを何か。
あ、指輪にしよっか。今度指輪付ける時はコレでね…コレなら許すよ。
内側にはエローラモ氏の教えに従い、電話番号彫っとくからね!!

【07】合コンやることになりました。
   担当君含めチームジャニーズ、5人選抜してください。理由(役割)もね。

・ヤスくん・・・・気が利くキャラ。優しくてそこそこ可愛くそこそこ面白い。
・亮ちゃん・・・年上キラー。相手に合わせてSキャラMキャラ使い分けます。
・大倉くん・・・食いキャラ。モリモリ食べる姿が男らしい!そしてオンナの扱いも何気にウマイ。
・内くん・・・・・天然プリンス。何をやっても可愛い話題の中心。
・ヒナオさん・・幹事。ぷっ!

えっへっへ…私は女性側の幹事でございます〜。
事前に何回か、場所や日時などの打ち合わせをしているため、
ヒナオさんとはすでに気心の知れた間柄。
メンバーはエイトの若いモテ衆4人組ってコトで、ヒナオさんは完全に保護者的立場。
女の子くどいてる場合じゃありませ〜ん!お〜ほっほっほ!
私はそんなヒナオさんの側に寄り添い、バツグンのサポートをさせていただきますわよ。
みんなが席替えしても私たちは至って下座で…注文や会計をこなします〜。
二次会はやっぱカラオケで。
歌の上手な4人組に交じって私も一発、『桜援歌』なんかをかましておきます。
セリフはもちろんヒナオさん、ハモりヤスくんで、すばるパートをばっちり歌いこなします。
ヒナオさんは『ゲロッパ』でも歌い踊ってもらい、女子を若干引かせてください。
そこで「あとは若い方たちに任せて…」と、スマートに場を去り、場所を変えて二人で飲み直し!
さぁ!どんどんお飲み!後先わからんぐらいに…と、
悪魔の笑みを浮かべるAYA〜♪であった。
あぁ…!見事なシナリオだ。

【08】担当君がしゃかりきに大喜びして室内を転げ回っています。
   何があったのでしょうか。

そりゃあワールドカップサッカーの日本代表に選ばれたんですよ!
おめでとう!付いて行きたいわぁ!!

【09】担当君が誰かに対して猛烈にキレています。
   誰に、どうしてキレているのでしょうか。

世の中の不条理には無責任にキレるかも。
若しくはゲームやってて失敗した時とか…キレてコントローラーをぎゃぁんっ!て投げる。
あとはヤスくんがスカートはいてきた時?オマエなんちゅうカッコしてんねんっ!って殴る。
ま、一旦自分の中で消化しはるやろから、あんまりキレへんのちゃいますか。

【10】担当君が窓辺で頬杖ついてとても悲しげな顔をしています。
   何があったのでしょうか。

「オレってやっぱおもろくはないよな…」と、ピンでやる仕事に限界を感じてるようです。
「ヤスのツッコミのカンってオレにはないよな…」と、忍び寄る後輩に不安を感じてるようです。
いやでも、ポジティブ精神で乗り切れますよ、あなたなら。

【11】担当君が何かをいそいそと楽しみにしているようです。
   何が待っているのでしょうか。

どうもサッカー番組のMCのオファーが来そうなんです。
「えぇっ!?ホンマっすか!?」その日からワクワクそわそわ。
何曜日でも何時でもいいよ!サッカーの話ができるなら!
私も見んといかんやん。サッカーよぉわからんのに。

【12】ぶっちゃけ担当君のことをいじめたいですか。それともいじめられたいですか。
いじめられたいっすねぇ…ヒナオさん意外と陰険やろうなぁ。
でもいじめられてるフリしてチョコチョコいじめたんねん。

【13】大丈夫!絶対引かないから、どうしたいのか、どうしてほしいのか言ってごらん。
そりゃモチロン!私一人のモノにしたい!!…に決まってるっしょ。監禁だよ!監禁!
あれ?引かないって言ったじゃん!
いやいや…でもやっぱマジで結婚するなら私とにしてほしいなぁ。私、すべて捨てれるよ。
なんせ私にとってヒナオさんは、生まれて初めて
「この人のためなら死んでもいい」って思った人なんすから。

【14】ちょっと確認なんですけど、担当君とお付き合いしたり
   結婚したりした場合の妄想とか1回くらいは経験あります…よね?

は?何訊いてんの?今やってる最中じゃん!妄想しまくってるっしょ。
言うとくけど私の中では自分の苗字「村上」やねんて。
しかも結婚して別れるってコトまで想定内やっちゅうねん。
お互いオトナの付き合いができたら長続きするやろうけどね。

【15】最後に、次にバトン回すYOUの周りのジャニーズ大好きセニョリータを
   3人ぐらい指名しちゃいなよ!

みゆうたん…あなたデフォルト。ネタがない時に利用しちゃいなよ。
菜月さん!初心に返れるからやっちゃいなよ。恥ずかしくなければね。
posted by AYA〜♪ at 15:26 | Comment(7) | ∞バトン∞

2006年06月20日

『妄想バトン』 ふたたび…

翔ちゃん(∞担)から回ってきました『妄想バトン』でございます。
お題はモチロン「村上信五」で…最近にぃちゃん調子こいてるから呼び捨てだよ!
しかしコレ結構難しいのよね〜設定が。
あくまでも「アイドル」と「ファン」って設定なのか…。
いやいやもっと懇意だよ!って設定なのか…。
まぁ、どんな妄想でも繰り広げちゃうから大して問題でもないんですけどね!
ではスタート!

Q1.起きたら「村上信五」が隣に寝ていました。さて、どうする?
→とりあえずびっくりして転げ落ちるかも…!(←ベッド限定?)まぁ二度見は必至やね。
 落ち着け!ココは気付かれんようにじわじわ接近!
 ちょっとでも動けば♪chu♪しちゃいそうなぐらい極々至近距離まで近づく。
 んで毛穴までガン見…うそ。 チラチラ顔を見ながら寝たフリっす。
 手が空いてたら私の手なり指なりを握らせ、本人さんの不安材料にしてやる。
 「うぅわ!オレ何してんやろ!!」…みたいな〜。
 自分も服ぐらい掴んどくかな…逃げられんように!

Q2.んなことしてると「村上信五」が起きた。どうする?
→寝たフリ続行。聴覚を研ぎ澄まして彼の心中と行動を把握。
 逃げられそうになったら寝ぼけたフリして起きる。
 その後はどうなんのかな〜。
 「おはよ〜♪」って、照れたような笑顔を見せ、
 既成事実があったような素振りでさらに不安にさせる。
 「いっや!マジで!?」って言いながら、ヒナPCがフル稼働する様子を見てみたい。
 んなコトより、自分が思い出したいわよ!何が起こったか!なぁんもなかったか!

Q3.「村上信五」に作ってあげたい自慢料理は?
→料理は嫌いやけどムダにキャリア長いからねぇ…まぁそこそこ作れまっせ。
 なんせヒナオさんが生まれた位からずっと作ってるんやモンね。
 作ってあげたいのは「手羽先とゆでタマゴのみりんだき」っすね。
 手羽先の骨がちゅるっとはずれてトロトロのアマアマ〜なお味!正に骨抜きよ〜!
 んでも、「イタリアン」好きやと言い張るヒナオさんにはやっぱピザっすかね。ウマイで!

Q4.「村上信五」とドライブ、どこへ行く?
→もぅ、どっこでもよろしいわ。彼が「どや!」って思える所なら。
 どこに連れ込んでもらってもエエしね〜〜!

Q5.「村上信五」があなたにひとこと言ってくれるって!何て言ってもらう?
→コレよコレ、設定が難しいヤツ。
 アイドル「村上信五」に言うて欲しいのは…
 「AYA〜♪さんでしょ?知ってますよ。いつも応援してくれてはりますよね…」やね。
 なんらかの形で自分の存在を知ってもらいたいよね〜やっぱ。
 もっと親しい関係なら…
 「いやぁ…AYA〜♪さん、なんかエエっすわぁ」やね。
 この「なんか」ってのがポイントよ!わかる?
 ヒナPCでも弾き出せないAYA〜♪の魅力にやられてるって感じ出てるでしょ〜!
 お〜っほっほっほ!
 も少し親しくなったら…
 「うん、やっぱエエわ!AYA〜♪ちゃん!」締めはこれで…よろしくお願いします。

Q6.「村上信五」があなたのために歌ってくれるって!何にする?
→また歌?彼に?いやいや「いとしのエリー」ですよ。
 去年のクリコンのソロ曲も好きやけどなぁ。
 あ、でもサビの部分だけでいい!
 初めのラップ(?)がどうしも「リズム4ゲーム」に聞こえて…。
 『学校へ行こう』でやってた「サエから始まるリズムに合わせて♪」ってヤツね。
 「ヒナ4!」「ヒナヒナヒナヒナ!」って言っちゃうよ!

Q7.「村上信五」があなたに何かしてくれるって・・・時間は5分!
→マ…マジ!?ホントに何でもするのかよ!!種付けとか…?(←コラッ!!)
 5分じゃムリか…。(←おいっ!)
 いやぁでもチューぐらいはしてほしいよね〜。5分間…。(←長っ!!)
 アドレスの交換とかしてほしいなぁ。
 今の5分っていうより、できればこれから先々ずっと付き合っていただきたいんで。

Q8.あなたが「村上信五」に一つだけ何かしてあげられます。時間は5分!
→離れられなくなっちゃうよ!「マッサージ」
 恥ずかしい声が出ちゃうよ!「耳かき」
 かっくじつにウマなっちゃうよ!「ボイトレ」
 の中から選んでもらおうかなぁ…5分間触りまくったんねん!
 もっとほかにしてほしいコトあればやっちゃうよ〜♪バツゲームみたいなんはヤよ〜。

Q9.「村上信五」にひとこと
→チャラ上ヒナオくん…これ以上調子こいちゃいかんよ。
 本来の自分を思い出しつつ、肩の力を抜きつつ、これからも精進していっておくれ。
 でもでも!大好きです。ずっとずっと応援しています。
 最後に…「アナタ、絶対私のコト好きになるわよ!」
 どや!究極の妄想やろ!…って、ひとことじゃねぇな。

Q10.次に回す人
→みゆうたん…やる? みんなやるよね?
posted by AYA〜♪ at 18:18 | Comment(5) | ∞バトン∞

2006年06月08日

エイトバトン

翔ちゃんからもらった「エイトバトン」です。
ご指示のとおり、ヒナ愛全開!妄想満開でいきまっしょい!

1.名前と担当さんを教えてください
ハイテンションどヒナ担のAYA〜♪っす。

「ヒナ手チョップ」と「チパビーム」にめっぽー弱いっす。(←テキトー!)

2.バイト先の先輩。選べるならどっち?
@厳しいながらも、ときどき笑顔で褒めてくれる横山裕
A一からきちんと丁寧に傍で教えてくれる安田章大

Aヤスくんで
私あんまり厳しいと、萎縮して実力発揮できないタイプなんで…。
日頃厳しかったら、ときどき見せる笑顔が本心やって思えるまで、時間かかってしまいそう。
ホンマは…見てないようでちゃんと見てくれてて「まぁ追い追い覚えていったらエエから」って
肩の荷を下ろしてくれるヒナオさんがいいな〜!
そりゃもぅ、めっちゃ張り切りまっせ!

3.寝付けない夜に「眠れない」とメールしてみた。返事を選べるならどっち?
@「ほな今から公園で話そうや〜!」と家まで来てくれる丸山隆平
A無愛想な声ながらも、「なんやねん」と電話してくる錦戸亮

@マルちゃん!
軽いノリの返事が気を遣わせない感じで良いっす〜。
お互いにいろんな話が出来そうな気がします。
ホンマは…「よっしゃ!ほんならドライブ行こ」って迎えに来てくれるヒナオさんがいいな〜!
「眠なったら、寝たエエねん」なんて言われたら、絶対1回は寝たフリしてまうわ。

4.仲直りの仕方。選べるならどっち?
@上目遣いで「ほんまごめんなぁ〜?」と何回も繰り返す内博貴
A「ごめんって。」と一言、抱きしめてくれる大倉忠義

@内く〜ん
「うんうん…」「もぅ怒ってないよ…」「エエて…」「わかったから…」
「いつまで言うとんねん!」ってまたケンカになるかもしれんけどね〜。
大倉くんのはなんか作戦みたいで…。
ギュッとしといて「しめしめ…」みたいなしたり顔が目に浮かんでしまします。
ホンマは…「ごめん」って言いながらも「でもコノ場合な…」って
自分の正当性を主張しそうなヒナオさんがいいな〜!
「うんうん」って、笑顔で口塞いだんねん。

5.待ちに待った夏休み!遊びに行くならどっち?
@「温泉で癒されようや〜」あなたの笑顔で既に癒されてます!な丸山隆平
A「サッカー観戦、キャンプ、山登り!」アクティブな村上信五

はい!やっと来ました…Aのヒナオさんで!
サッカー見た帰りにスーパー銭湯、キャンプの帰りにスーパー銭湯、
山登りの帰りにスーパー銭湯が理想かしら。
『OH!ソレ!』で培ったグルメ情報力をフル活用して、
いろんな美味しいお店にも連れてってね♪
あなたが行きたいトコならどこにでも付いて行くわ〜。

.最近太っちゃったかも…。そんなときの言葉、選べるならどっち?
@「太った?…まぁそんなお前もええけど。」お腹をぷにぷに触りながら言ってくる渋谷すばる
A「お前痩せろや。俺が頼りなく見えるやろ」からかい気味に言ってくる錦戸亮

う〜んと…Aの亮ちゃん
とにかく触られるとキツイ…。
何を言われてもしょうがない…毒でも何でも浴びせてくださいよ。
でも、「ほなあんたも太りや!」ってとりあえず返します。
ホンマは…「大丈夫大丈夫!インナーマッスル鍛えたエエねん。こぅやってな…」って
手取り足取り教えてくれるヒナオさんがいいな〜!
お返しに私マッサージしてさしあげますから〜。

7.駅でよく見る少し気になっているひと。選べるならどっち?
@スーツとネクタイをきちっと締めている美形社会人、横山裕
A白シャツにゆるゆるネクタイの茶髪学生さん、内博貴

Aの内くんかなぁ…
正直、スーツは多少崩れてる方が、学生服は多少キチンと着てる方が萌えるのよね〜。
でもちょっとキケンな感じを匂わせてる茶髪学生さんの方が気になるかなぁ。
ホンマは…ブレザータイプの制服をラフに着こなすナチュラルな雰囲気のヒナオさんがいいな〜。
扉の所で真剣な顔で読書…時々外を見る眩しい表情にドキッとしちゃうわよ〜。

8.泣いてるときに一言。慰めてくれる言葉、選べるならどっち?
@頭をぽんぽん撫でながら「明日は良いことあるから」と笑ってくれる渋谷すばる
A「泣きたいだけ泣いてええよ?」と抱きしめてくれる安田章大

が〜〜!Aのヤスくんで!
@とA両方がエエって気もするんやけどな〜。
私、実際は自分から甘えんのめっちゃヘタやから、先に甘えさせてくれる言葉言うてくれた方が
素直になりやすいんよね。
ホンマは…「どないしてん!?言うてみ。全部受け止めるで!」って
言うてくれるヒナオさんがいいな〜!
いっぱいしゃべるから「そっかそっか…」ってよしよししてね。

9.家で一緒に映画を見ることに!選べるならどっち?
@感動ラブストーリーで2人で号泣!「ちょ、見んなや」と泣き顔を隠す錦戸亮
A怖いと評判のホラー映画。「これ…ほんまアカン…。」と腕を握りしめてくる大倉忠義

@の亮ちゃん
ホラーは見たいんやけど私もあんまり得意じゃないから、先に怖がられると困る〜。
ラブストーリー…あんまり興味ないけどな。
ホンマは…ヒナちゃんの解説付きで「ダヴィンチ・コード」見たいわぁ。
先の先までしゃべってくれてもいいよ。集中して全く無言でもいいよ。
まぁそん時は私にベタベタ触られると思ってて。

10.コンサートのプロデュースをできることに!ラストの曲を選ぶならどっち?
@ラストと言ったらやっぱこれでしょう、「大阪ロマネスク」
A8人の歌声が会場に響き渡ります…、「Eden」

@の「大阪ロマネスク」で。
「Eden」もすごい好きやねんけど、この歌にどんな意味が込められてるのか、
まだイマイチわかってませんねん。
コンサート中のヒナオさんのソロはどんなパターンでも必須で。但し服脱いじゃダメ〜〜!!

11.雑誌の企画をできることに!選ぶならどっち?
@エイトの一人ひとりに100問クエスチョン!あんなことからこんなことまで聞けちゃう!
A8人で約3時間の座談会!楽しそうに話してるエイトが文章を見ても分かる!

@の100問クエスチョンの方がいいかな…
もちろん座談会めっちゃ楽しそうやからいいねんけど、なんか途中で寂しくなりそうで。
蚊帳の外って感じで。
一人1日拘束して100問…8日間びっちり楽しみたい!有休使っちゃってもいいよ。
大トリはやっぱヒナオさんで。疲れて倒れそうになったら添い寝してね。

12.ありがとうございました!  
最後にバトンを回すエイターさんを教えてください。

さてさて、お次は誰だい!?

皆さん気付きました?
このバトン…ヒナちゃん選択出来るの1つだけなんすよ!!
何コレ…どういうコト!?彼だと話膨らまない?
なので今回、翔ちゃんに「ヒナ愛で」と言うてもらったコトですし、
いちいちオプション付けときました。
どや! うっとうしいやろ。
posted by AYA〜♪ at 18:07 | Comment(5) | ∞バトン∞

2006年06月03日

『関ジャニ∞が好きな人に究極の選択バトン』

マームさんから回ってきたバトンにござります〜♪

Q1.毎度のことですがお名前と担当さんを教えて下さい!!!
AYA〜♪です!担当はマイダーリン村上信五氏です!
ハイテンションどヒナ担が私の肩書きでござ〜ます!


Q2.一日の始まり…朝起こしてもらうのは?
A おはようのチューで起こしてくれる 内博貴♪♪
B 愛のムチ、得意の毒舌で起こしてくれる 錦戸亮!!!

Bの亮ちゃん
おはようでチューなんかされちゃった日にゃアンタ!二度と起きられないわさ!
内くんの首捕まえて引っ張り込んじゃう危険性大っすよ。
亮ちゃんの毒舌に「なにくそ〜っ!」って奮い立たせた方がパワー全開で起きれるかもね。

Q3.一緒に学校に行く人は?
A マイペースでゆっくりのほほん気分の 大倉忠義!!!
B 喋って喋って喋りまくる 横山裕!!!

Bのヨコ
ゆっくりのほほんは帰りの方が良いかな〜?
朝から笑わしてくださいな、横山さん!
何気にヒナちゃんのポジションに就いてイイ気分で突っ込ませてもらいます!
テンションアゲアゲ〜でね!

Q4.学校の隣の席にいるのは?
A 分からんところを優しく教えてくれる 村上信五!!!
B 『そんなんぇぇやん!!!』と投げやりな 渋谷すばる!!!

Aのヒナオさん!
私わりとサボらんと勉強する方なんすよ。いい子ちゃんやからね。
でも人に緩められると結構簡単にダラッとなっちゃうから、すばるくんが隣りってのはちょっと…。
あぁ〜でもヒナオさんが隣りやと勉強にならんかなぁ。
何かにつけ隣りばっか見てまうわ…窓の外とか廊下とか見るフリしてね。
んで、しょっちゅう消しゴム落とすできっと…私「策士」やからなぁ。

Q5.体育で一緒にする相手は?
A 体育といったらこの子!!!なんでも出来る子 安田章大!!!
B ぶっちゃけ出来ないけど頑張る 丸山隆平!!!

Aのヤスくん
まぁやる内容にもよるけどね。
テニスとかやったらええで〜。私がえらいトコ飛ばしてもちゃんと取ってくれそうやん。
ほいできっとええトコ返してくれんねんで〜。
出来んでも教えてくれそうやし、失敗しても許してくれそう!

Q6.お弁当の時間一緒に食べるのは?
A 『それほしいなぁ』とつぶやく 大倉忠義!!!
B 『俺それほしい!!!交換しよ♪』はっきり言っちゃう 丸山隆平!!!

Aの大倉くん…かなぁ
ぶっちゃけどっちでもいいんすけどね〜。
私、自分で作ったお弁当ほど食べたくないモンはないと思ってるから…。
「欲しい」とか「交換したい」とか、たぶん全て応じてしまうわよ。
でも交換したいおかずがなかった時、すごく言い辛いんで、
この場合はどうするか選択肢の多い大倉くんで。

Q7.学校帰りに遊びに行く相手は?
A 『 プリクラ撮らへん? 』『 アイス食べへん? 』まるで乙女の 内博貴!!!
B 『 ゲーセン行かへん???ってか行くさぁ!!! 』テンション高めの 横山裕!!!

Bのヨコ
私ゲーセン好きなんすよ。昔っから。
でもヨコ一緒に遊んでくれるんかなぁ…。各々違うゲーム楽しんじゃってるかもね。

Q8.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A 『 おかえりぃ♪まってたでぇ 』最上級の笑顔の 安田章大!!!
B 『遅かったなぁ 』軽く拗ねてる 渋谷すばる!!!

Aのヤスくん
やっぱ明るい方がこの後の時間楽しく過ごせそう!
スネるすばるくんもかわいいやろうけど、
なだめて機嫌直ってもまだちょっと気ィ遣ってまいそうやもんね。

Q9.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A 料理といえばこの人!!!何でも作れる 錦戸亮!!!
B みんなのお父さん、『 何食べたい? 』と聞いてくる 村上信五!!!

Bのヒナオさんいきますか!
本当は亮ちゃんの料理食べたいんやけど、ココはやっぱヒナオさんで。
「何食べたい?」って訊かれたら、
ヒナちゃんお得意の「村上コロッケとチャーハン!」ってリクエストさせてもらいます。
「料理できた?」って訊いたら「ちょっと待ってぇ〜」って言うて振り向いてねん。
後ろから抱き付いてジャマしてやる〜!

Q10.食後のデザートのケーキを食べるのは?
A イチゴは絶対取ってはいけません !!! 泣き虫 安田章大!!!
B 『 うわっめっちゃウマイ !!! 』感動しちゃってる 大倉忠義!!!

これはもぅBの大倉くんっす
おいしいモンはやはり同志の彼と食べますわ。
私きっと「うそぉ!一口ちょうだい!」って貰いにかかるでしょうねぇ…。
んで「ちょぉ!コレも食べてん!めっちゃおいしいから!」って分かち合おうとするでしょうねぇ…。
そして「なぁ…もぅ1コ食べたい思わへん?」って誘ってしまうでしょうねぇ。

Q11.今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るのは?
A『早く寝よぉ〜 』抱きしめながら寝てくれる 大倉忠義!!!
B『 お楽しみはこれからや 』何するんですか!? 錦戸亮!!!
B あれれ?寝ちゃった可愛い寝顔の 安田章大!!!

Cのヤスくん、いただきます!
小っちゃくなって寝てる(イメージの)ヤスくんの首のしたからそぉっと腕を入れて腕枕しちゃいます。
んで、デコにかかった前髪上げてみたり、頭撫でてみたり、手ェ握ってみたりして、
熟睡度をチェックします。
ちょっとやそっとじゃ起きない感じやったら、チューしまくってやります!がはは〜〜!!
疲れたら覆い被さったまま寝ちゃえばいいよ。重苦しかろ?

○●バトンを渡す人●○

毎度毎度の…みゆうたんご指名です!
まだやってないエイターの方々、受け取っていただけますわよね?
さぁさぁ!レッツ妄想!!
posted by AYA〜♪ at 17:51 | Comment(6) | ∞バトン∞

2006年05月31日

究極∞バトン 〜関ジャニ∞とお仕事編〜

*CRO*ちゃんトコからいただいてきましたバトンです!

Q1.出社!一緒に会社に向かうのは?
A「今日も頑張るで!」朝から元気、丸山隆平。 
B「眠いわー…仕事や〜。」起きてるか不明、大倉忠義。

Aのマルちゃん
私ネガティブ発言苦手なんすよね〜。わりとしゃかりきタイプやし。
だから一緒に「頑張ろう!」なんて言えるのはむっちゃ理想っす!
ね!マルちゃん!

Q2.午前中はデスクワーク、隣の席は?
A 「なぁ、こここーしたほうがええんちゃう?」
  さりげなくアドバイス、村上信五。
B 「あかん!こんなもん分からへん!」
  早くも投げ出し気味、渋谷すばる。

Bのすばるくん
そりゃあヒナちゃんの隣りに座りたいけど〜、どうも先輩っぽい感じがして…。
私とすばるくんが同期で隣りに座ってて 「あかん!こんなもん分からへん!」言うた時に
ヒナちゃんがやってきて、私とすばるくんの間に立って教えてくれんねん。
んで私も一緒に聞くのさ…めっちゃ顔と手ェ見ながら。おメメはキラキラでね。
あ…すばるくんは完全なダシですな。

Q3.上司から仕事を任された!一緒にやるのは…?
A「きっちりしっかり!何でも出来ます、安田章大」
B「毒舌だけど最後は優しくフォロー!錦戸亮」

Aのヤスくん
私毒舌ダメ〜!強がって見せるけどめっちゃ凹む。
んで後からフォローされても最後まで強がっちゃうからヤダ。
ヤスくんと力を合わせてワンランク上の仕事をします!

Q4.お昼になりました!ランチは誰と食べる?
A近くの可愛いカフェで♪「美味しいなぁ〜vvv」
  カフェが妙に似合う、内博貴。 
B近くの公園でコンビニご飯!「食いすぎたわ…↓」
  膝枕要求!結構大胆、横山裕。

Bのヨコ
カフェでゆったりしちゃったら仕事する気なくなっちゃうかんね〜。
しかも内くんとやったらマジま〜ったりしちゃいそう!
でもヨコにひざ枕〜?プリン買ってくれるんやったらね。

Q5.午後は営業!一緒に回るのは?
A「早よ終わったらお茶してこーや!」
  既に、意識は終わった後にトリップ! 戻って来い、大倉忠義。
B「御社と致しましては…」
  唯一の常識人!?頼りになります、村上信五。

Bのヒナオさん
私営業苦手やから、絶対に頼りになる人やないとムリ!
その代わりバツグンのサポート体制とりまっせ!
気に入られていっつも一緒に回りたい♪ご指名お待ちしてま〜す!

Q6.会社に戻ったら山のような仕事…残業決定ですか?
A「ひとりじゃ大変やん!手伝うで!」
  優しく微笑んで隣に着席!救いの天使、安田章大。
B「お前要領悪いねん!」
  と言いながらも、手は書類へ。照れ隠し、錦戸亮。
C「こんなにあるん!?大変や…頑張れっvvv」
  え、手伝うんじゃないのかよ!?内博貴。

Cの内くん
仕事を直接手伝ってもらうんは苦手なんで、ヤスくんは遠慮します。
亮ちゃんの毒舌は、亮ちゃんのコトがめっちゃ好きか、
亮ちゃんのコトをめっちゃ下に見てるかっていう状態やないと耐えられません。
なので内くんにお茶くみさせます。ウチワであおがせます。

Q7.終わった!ちょっと帰りに寄り道していこう!
A「ストレスには甘いスウィーツやで♪」
  目がはぁとな丸山隆平と、デザートバイキング!
B「とりあえず、唄いにいくで!」
  カラオケBOX強制連行、渋谷すばる。
C「会社帰りはここに決まってるやん!」
  定番居酒屋!実はお酌されたいだけ、横山裕。

Bのすばるくんかなぁ…
すばるくんに強制連行やって〜。うふ〜!うれすぃかも!!
でもホントは全部したいなぁ〜。
まずは居酒屋行って、2次会でカラオケBOX行って、
そこでパーティー用のでっかいパフェ頼んで食べる!

Q8.危ないから送ってくれるって!誰が?
Aハンドル片手にバック!彼の愛車の助手席で!村上信五。
B最近健康に気使ってるんです!チャリで2ケツ!丸山隆平。 
Cせっかく晴れてるんやし、星空の下徒歩で…☆安田章大。

Aのヒナオさん!間違いない!
だって助手席は私のモンですから。
そのままどっかに連れてってくれてもいいんやけど〜。

Q9.やっとお家に到着!あれ、メールが・・・・
A「なぁなぁ〜明日休みやよね?遊ぼーvvv」
  ストレートにデートのお誘い! 内博貴! 
B「明日、いつものとこに14時な。」
  人の返事を聞く前に決定なんですか!?横山裕。
C「家帰るのめんどいねん…せやから、早くここ開けろや。」
  なんで家来てるんですか!?渋谷すばる!

Cのすばるくん
ストレートにデートに誘われるんならやっぱヒナオさんがいいな。
んで、強引なんやったらすばるくんぐらいトコトン強引な方が考えるヒマがなくて良いっす。

Q10.明日も一日いい日でありますように☆隣に寝てるのは…
A「好きやで…v」ぎゅーって抱きしめてくれる、大倉忠義!
B「おら、寝んで!」さりげなく腕枕!?身の危険、錦戸亮。

Bの亮ちゃん
ぎゅーっは…私…息苦しいんで…(←リアルに考えすぎ!)
身の危険感じてもいいよ。間違いがあってもいいよ…この際。

Q11.次にお仕事頑張ってもらう同僚さんは?
やっぱみゆうたんでしょお!
マームさんも翔ちゃんも菜月さんも、やってなかったらどうぞ〜!


*CRO*ちゃん…あなたと答え全然被ってないかも〜!
posted by AYA〜♪ at 18:17 | Comment(5) | ∞バトン∞

2006年05月24日

妄想バトン

マームさん(倉氏担)から回ってきた『妄想バトン』です。
AYA〜♪のハイテンション妄想に、よろしければお付き合いくださいな。

【まずはお決まりごとの説明】
1.2.3.は回してくれた人の質問に答える。
4.で次の人への質問を考える。(3問)
5.で、バトンを回してくれた人へのメッセージ。
6.で回す人3人。


1.一人で街を歩いていたら急に豪雨が・・・あなたは傘をちょうど持っていた。
  そこに彼は傘がなく雨宿りしている。さぁ〜どうする???

  うぅわっ!千載一遇のチャンスじゃないですかぁっ!!逃げたらバチ当たるぞ!
  んっと、とりあえず傘持ったまま隣りに雨宿り!
  「小降りになりますかねぇ…」と話し掛け、
  「こんなん傘さしてもあんま意味ないですよね〜」と、
  傘を持ってるのに雨宿りしてる不自然さを言い訳しつつ…。
  小降りになるまで待って、「おウチどちらです?良かったらご一緒に…」って相合傘でんなぁ。
  なかなか小降りにならんかったら、「どうせ濡れるんやったら入って行きません?」って
  やっぱ相合傘でんなぁ。
  傘持ってもらおうかなぁ〜!たぶん私の方がなるべく濡れんような差し方してくれるよね〜。
  そしたら「めっちゃ濡れてますよね…」とか言うて思いっきりくっつく!んきゃ〜っ!!
  ほいでほいで家まで行ってやねぇ…「温かいモンでも飲んで行きます?」って言われたら、
  もぅお言葉に甘えまくりますわ!
  んでから車でウチまで送り届けちゃってね〜ん。
  「また逢いたいですね」って言うたら「逢えますよ!」って言うてね〜ん。

2.合コンで盛り上がって気付いたらみんなふけていて、2人きり〜
  彼はベロンベロンに酔っている。さぁ〜どうしちゃうぅぅぅ

  まずは前に座って観察〜。しゃべれそうやったらおしゃべりしたい。
  んでシラフの私が口で負かしてやり、ちょびっと凹ませといて横に座る!
  さぁ!イヤっちゅう程おねぇさんに(←おばちゃんやろ!)甘えてみそ〜〜!!
  よしよししたり、手ェ握ったり、太ももさすったり(←すでにエロおやじ)
  ここぞとばかり触りまくっちゃうよ〜ん!
  あ、でも…あくまでも「乙女テイスト」でね。
  「なんかあったん〜?疲れてんちゃうん…ベロベロやで〜」頭よしよし…。
  「ほらもぉ〜手ェもめっちゃ熱なってるわ〜」手ェにぎにぎ…。
  「もぅさぁ、ウチ来てちょっと休んでから帰ったらいいや〜ん」太ももぺしぺし…。
  というワケで〜!最後は介抱がてらお持ち帰りよ!モチのロン!!

3.2人でカラオケ・・・彼があなたに唄ってくれる歌は何?
  歌!? 彼に歌!? いやいやいいんですよ〜。
  そうっすねぇ…やっぱ似てね〜モノマネで『いとしのエリー』かなぁ。
  目をつぶって聴くように言われたら「え〜!?チューしてくれるんやったらつぶる〜!」
  ぐらい言うときますか。妄想だし。
  んまぁ素直につぶっても、途中で「歌ってるトコ見たい〜」とか言うて開けるけどね。
  一緒に歌うなら『悲しい恋』を…ヒナちゃんは自分のパート、私は他の全パート歌います!
  目の前で「no,no,no, 恋は切なすぎて…」を狂おしい表情で歌ってちょうだい!
  そのまま彼にダイヴしちゃいます!! 怒らないでねん!

4.次の人への質問

★大好きなあなたの担当サマで答えてね

(1)今日はあなたの誕生日。
   午前0時…日付が変わってすぐに彼から電話!何て言ってほしい??
(2)今日は誕生日のお祝いに1日空けたと言ってくれた彼。さぁ!何する?
(3)そろそろお別れの時間。「プレゼントまだやったよね」…って、何が欲しい?

5.バトンを回してくれた人へメッセージ
 
マームさんへ
テンションもヤキモチ妬き度もワリト高そうなマームさん。
お誕生日が近いからかな、たぶん会っても緊張しないような気がします。
これからも一緒に萌え狂って悶え死にましょう!

6.次に回す人3人

どうせなら担当バラバラがいいよね〜。

(1)みゆうたん(くら担)…毒なしのコメントを聞きたいもんです。
(2)*CRO*さん(山P担)…山Pの王子様っぷりを表現してくださいね〜。
(3)優菜さん (じゅんの担)…私の質問でも妄想よろしくです。

質問頑張って考えたんで、ゼヒゼヒお願いしま〜す!

いつの間にかすっかり妄想族になってしまってたAYA〜♪…答え長すぎ!妄想しすぎ!
自分で書いてて笑っちゃったよ。「アホや〜!」言いながら。

でも…妄想はタダです! 現実逃避上等よ!
posted by AYA〜♪ at 02:12 | Comment(7) | ∞バトン∞
×

