2007年11月03日

夢見る少女じゃいられない −NewType AYA〜♪宣言−

エエ年こいて「少女」っちゅうの自体おかしな話やが…。
ココんトコの自分の浮き沈みにけりを付けるべく
今、自分自身で思ってるコトや
これからどないしよかというコトなどを書き留め、
ちょっとしたコトでグズグズ言わず、
エイター仲間たちに心配かけなくてすむよう
強く生まれ変わるコトを宣言したいと思います。
後で見たらぷぷっ!って感じかもしれんしね。
極々私的なコトなんで、おヒマな方だけお読み下さい。
 
 


この2ヶ月間、ワタシは1アイドルの言動に振り回されておりました。
上がったり落ちたり…
泣いたり笑ったり…
気になるコトがチラッとでも見えると
何だろうと思い調べる
調べるとまた違った気になるコトが増える
そしてまた調べる
知ろうとすればするほど雪だるま式に増える不安材料…
それを思い込みという接着剤で組み立てるための裏付け捜査…

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…

だんだん気持ちが荒んでいき、
そういう自分に気付いてまた落ち込む。
落ち込むと全てマイナス思考になり
また不安にかられるという
悪循環のループの中で
ワタシはすっかり疲れきってしまいました。

それにひどく眠いんだ…

とうとうAYA〜♪昇天!
AYA〜♪のヒナ担人生もココまでか!?
何度も自問自答する日々…
しかし情熱の赤い炎はまだ消えてはいなかったのです。

留め置かまじヒナ担魂〜!!

ってなワケで!(←どーゆーワケ?)
ココまで行き着いたらあとは浄化するのみ。
疲れきった身体を脱ぎ捨て、
新たな気持ちでカレを見直すコトに。
そして!

AYA〜♪は生まれ変わりました!

今までどおりのヒナ担には変わりありませんが
若干のマイナーチェンジを致しました。
それは気持ちの持ちようです。

調べれば調べるほど出てくるプラベネタに
動悸がするほどイヤになったり、
ワタシなんかが応援せんでもエエんやん…
と顔も見えない相手にひがんだり、
しばらくはそんな暗〜い日々を過ごしておりましたが、
そろそろ免疫が付いてきたようです。
ヤキモチ妬きだったAYA〜♪が
紆余曲折を経て
諸々乗り越えて
辿り着いた結論…

ウワサも真実もみ〜んなひっくるめて受け止める

ってコトです。

大体、オッサンとばっかりつるんでると思ったのは誰か。
遊んでないなんて決め付けたのは誰か。
女友達はいっぱいいるけど、それ以上はないなんて思い込んだのは誰か。
全部ワタシなんですよね〜。
ヤなウワサを耳にするのがイヤで何も入れないようにしてたモンやからね。
でもどれがウワサでどれが真実かなんて、本人にしか分かり得ないし、
気にし出すとまたキリがないし。
なら全部信じちゃえってトコに行き着きました。
今までは、カレの言うコトだけを信じよう…と思ってたけど、
そうなると妄想が膨らむばかりで、何かあった時のダメージがあまりにキツい。
ワタシ…カレに誠実に生きるより、自分を大事に生きるコトにしたんすよ。
夢見る少女じゃいられないんすよ。

元々ワタシ、
カレには、誰かに一途になってるより
不特定多数のヒトのお相手をする
八方美人の博愛主義者でいて欲しいんですよ。
それがワタシの中のカレのイメージとして一番しっくりくるんですよ。
それに加えてカレは刹那的快楽主義者であり、
血気盛んなお年頃。
ワタシぐらいの年にもなると
男性の生理にも結構寛容でして…
そこそこのおイタは致し方ないと思うのです。(←ワタシだけ?)

カレは仕事もキチンとこなしてるし、
誰に迷惑をかけてるワケでもない。
プライベートをどう過ごそうとカレの自由なんだから。
それに、ワタシが好きなカレの姿…
お堅いウェブの文章
お行儀の良い食べ方
仕事に向かう姿勢
何でも吸収しようとする姿
サッカーバカなところ
その他諸々
…は、決して虚構ではないと思うし。
そう思うと嫌いになる要素は1つもない。
なんだかんだでやっぱ好き♪なんですよ。

でも、この気の持ちようには副作用があって、
元々現実主義者のワタシ…いよいよ妄想しにくくなるのよね〜。
カレに出会うまでは妄想なんてしない方やったモンやからね。
それと、結構上目線で見てしまったり
毒を吐く回数もかなり増える。
カレに対して「何を言うとんねん」ってツッコミの増えたコト増えたコト…。
まぁそれでも、今までどおり
カレを応援出来る自分の気持ち、
カレのコトをやっぱ愛してるという自分の気持ちが嬉しいんで
これからはこんなスタンスでカレを見ていくつもりです。
って言いながら、ノド元過ぎれば熱さ忘れる…
知らん間に妄想妄想の嵐になってたりしてね。

そんなこんなで、陰気な自分におさらば!
NewTypeのAYA〜♪
これからもヨロシクお願いします!
ご静聴ありがとうございました〜!
posted by AYA〜♪ at 17:25 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
AYA〜♪ちゃん、こんばんワンツー!!
読んじゃったよ〜^^!えらい!!私もうなずきながら読ませていただきました。
あの出来事から約1週間、私も悶々とした生活を送っていました。でも、やっと這い上がれそうです。
詳しくは、またメールするけど、取り急ぎコメントをば、と思い書き込みさせていただきました...。
祝NewType AYA〜♪ちゃん!!(祝、でいいのかな?)
Posted by まゆみ at 2007年11月04日 00:05
>>まゆみさん
お互い復活おめでとう!
いやぁ…短い期間になぁんかいろいろあったねぇ。
なかったっちゃなかったんやけど…。
とりあえずオトコマエの待ち受けでも見ながら
まった〜り応援していきましょうね。
Posted by AYA〜♪ at 2007年11月12日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。