2007年03月29日

関ジャニ∞ 行く年来る年

どうも〜。『TVぴあ』のヒナちゃんにメロメロなAYA〜♪ですけども〜。

いやぁ『スカ★J』終わったねぇ。
最後は最近のおもろい芸人総出演って感じやったねぇ。
(『ほんじゃに!』とは違ってたよね…失礼)
カレらもホントはグラビアアイドルなんかより
芸人の話聞いてる方が面白くて良かったんやろうね。
「え!?終わり?あのヒトもこのヒトも呼んで欲しかったのに!」みたいに
最後のお願いを聞いて貰ったって感じに見えたわ。

さぁっ!そんなところで今年ももぅ3ヶ月過ぎてしまい
あっという間に年度末ですねぇ…。
私も年度末決算に貢献…コンサート代しっかり払って来ましたよ。

思えば…
年明け一発目の『快傑えみちゃんねる』に始まる
広報ヒナちゃんのドームコン告知ラッシュ!(@カンテ〜レ)
そして13万5千人を動員したドームコンの大成功。
その勢いに乗り全国47都道府県ツアーの発表。
CMが決まり、シングル・アルバムのリリースが決まり
メンバー個々の活動も徐々に華やかになり
そしてなんと海外も視野に…?

ちょっ とせからしいんやおへんか?

いや、正直そら嬉しい悲鳴なんすけどね。
なんかあまりにスピードアップしちゃってません?
エイトに関しては、今までがあまりにも地道地道で来てたから
ちょっとしたメジャー級の仕事が増えただけで
途端に気持ちが追いつけなくなってしまいます。
なぁんて、『初心者』をちょっと抜け出した
『初級』レベルの人間がそんなコト思うんでしょうけどね。
長年エイターをやって来たヒトたちから見たら、
「時々あるのよ…こういう状態」ぐらいにしか思わないんでしょうけどね。
まぁ確かにエイト自身何ら変わったところはなく、
去年のFTONコン〜おばROCKにかけて…
『チャラ上‘エクステ’ヒナオ』が誕生した頃に比べたら
浮き足立った感じは全く見えないし、
名実ともに…経験を含めて、
全国規模の関ジャニ∞になったってコトで
カレらに対する評価は全然悪くないんですが…。
ただ!周りのオトナたちの
「今が売り時や!」的なプッシュプッシュ感が若干しんどいかな…と。

自分たちのペースで一歩一歩進んでたカレらを
周りのオトナたちが勝手に「動く歩道」に乗せてしまい
速く目的地に辿り着くようにした


って感じやな…と。
↑エエ表現が出来ましたわ〜(By.千鳥 大悟)
要はコレが言いたかったんですな。

活動が全国規模になって
新曲プロモ活動も関西・関東だけじゃなくなったみたいよね。
『スカ★J』の後番組『むちゃ∞ブリ』でもロケ地の範囲が広がったようで…
お金をかけてもらえるようになったってコトと、
メンバー個々に実力がついたってコトで、
すごいなぁとは思うんですが…
ぜいたくを言わせてもらうと、見れない番組が増えるんですよね〜。
やっぱぶっちゃけちょっと寂しいよね。
ヒナちゃんは関西にいてよね。(←結局はソレ)

個々の実力といえば驚いたのがマルちゃん!
なんと『つっ かい(痛快)!エブリデイ』のレギュラーゲット!
いやぁ!マルちゃんおめでとう!
しかしナゼにマルちゃんなのかと…。
いや、マルちゃんに問題があるワケじゃないよ…もちろん。
でもこの時間帯、この形態…しかも単品!…フロンティアじゃないですか!
そこへエイトの代表として送り込まれるのがマルちゃん!
三馬鹿でなくマルちゃん!
すごいよね。
エイターの不安の声が多々聞こえはするんですが、
マルちゃんって一人の方が意外と強いかもしれんし、
この番組には適度な緩さがあって良いのかも。
トッツーの可愛いらしさと三馬鹿のベタさの中間って感じでね。

そうそう、そのマイダーリン★ヒナオさんなんですが…。
なんちゃってキャスターのオファーはまだなんかな〜。
にぃさんヤル気満々!準備万端!ってトコなんやろうけど…
それよりも先に…桜井 翔くんに続いて
小山っちがインテリ系番組に進出したよね。
こういった番組ってやっぱ…

『大卒』って肩書きは必要不可欠なのか!?

う〜む…。
いやいやヒナちゃん…頑張って夢叶えてよね!
人の話をしっかり聞いてて
難しい本をしっかり読んでて
あなたが生きた教育を受けてるの
ちゃんとわかってるよ!
だから

達者な口でエライさん抱き込んでまえ!

…正統派じゃないな…。

まぁ、んな感じでこの3ヶ月を振り返りつらつら書き綴りましたが、
今晩からワタクシ東京遠征で2〜3日ブログ見られないんで
なんとなくいろんな気持ちを吐き出しておきたかったんですよね。
そう東京…
コンサートや舞台に関係なく東京…
『ほんじゃに!』収録でエイト在阪やのに東京…
ふふ…でも大好きなエイターたちに会ってきます。
『オーソレ上海SP』を想うと若干テンション下がりますが(←妬く気マンマン)
今後のエイターライフがよりパワーアップするコトを楽しみにしつつ
行って参ります♪
皆様方も引き続きCMの捕獲、プロモ活動のチェックに精を出してくださいマセ。
では!これにてドロン!
posted by AYA〜♪ at 08:42 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
どーも、お久しぶりです。エイトもやっと、全国規模になってきたな、という感じですよね。エイト関連番組は何一つ見れない、宮城県民にとっては全国ネットや地方にPRにきてくれるのは大賛成です(^^)vほんとに悔しいですよ、オーソレもスカも見れないなんて!なので、ブログ巡りして指をくわえながらルポ読んでますよ(笑)
Posted by ララッペ at 2007年03月29日 17:35
>>ララッペさん
こちらこそご無沙汰してます〜。
そうなんですよね〜。
関西に住んでて文句言うたらバチあたりますよね〜。
でもやっぱ見れないのが増えた!
なのでラテランド→も見れないのまで書くコトにしたわ。
書いたらわかりにくいからと思って、見れるのしか書いてなかったけど、
最近じゃ見れるのと見れないのとの区別が大変になってきちゃって。
露出が多くなるのは大歓迎なんですけどね〜。
Posted by AYA〜♪ at 2007年04月04日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。