2007年02月03日

やっぱコレだね〜♪ (注:無意味な長文×2)

去年の今頃から春頃にかけて私は幸せの絶頂にいました。
この幸せがずっと続けばいいのに…と思っていました。
しかし、その幸せはそう長くは続きませんでした。
私にとって、すごく衝撃的な出来事が起こったのです。
その出来事は正に春の嵐となって私の心の中を吹き荒れました。

私はその話を聞いた時、一瞬自分の耳を疑い
そして一気に奈落の底へ突き落とされてしまいました。
どうして!?あんなに上手くいってたじゃない!
私には、カレが何を考えているのかさっぱりわかりませんでした。
カレは私に「早く慣れろ」と言いました。
私と同じ考えを持つ友達のYくんはやはり顔をしかめていました。
たしかに友達のSくんにとっては良い選択だったと思います。
でもカレは…
どうして今更そんな冒険をするの!?
私は為す術もなく溜息ばかりの毎日でした。
それでもカレの気持ちを尊重し、カレの言う通り早く慣れるコトにしました。

私の気持ちも落ち着き、周りも慣れてき始めた頃
カレはまた突然、元の道を歩み始めました。
あまりにも早い終息…それはSくんも同じでした。
どうも、この状態を続けるにはとても大きな問題があったようです。
こんなに早く挫折するなら何もしなければ良かったのに…。
と思いながらも、私はほころぶ顔を隠せませんでした。

それからしばらくし、毎年恒例となっている大仕事の時期になりました。
それまで、なんだか浮ついたカレの言動に愛想が尽き、
このまま他のヒトの元に行ってやろうか…!と思ったりもしたのですが
その大仕事に向かうカレの姿を見ると、
やはり楽しみで、応援せざるを得ない気持ちになりました。
しかしカレはまたもや私の思惑とは違う行動を取り始めたのです。
今思えばその大仕事の一貫だったのでしょう。
でも私はなかなか受け入れられませんでした。
あの時カレが私の手を握ってくれなかったら
私の気持ちはクールダウンしたままだったに違いありません。

実はカレには大きな野望があったのです。
私はその野望を聞いて愕然としました。
ど…どうして?あんなヤツのどこがいいの!?
私だけでなく、周りの友達も大反対でした。
しかし、反対されればされるほど燃え上がるカレ。
カレはヒトになんと言われようと、ずっとその想いを貫いていました。

そしてとうとう冬になりました。
私の中にも諦めの気持ちが芽生え、
カレがしたいようにすればいい…
そんな覚悟をしながらカレの姿を見つめていました。
しかし、カレはまた私の思わぬ決断をしたのです。
このままの状態を続けるコトは
身体にとっても良くないし、我慢も限界にきた…と。
ここに来てカレがそんなコトを言い出すなんて…。
今まで何ヶ月も頑張ってきたのに…。
その疑問はまだ残ったままでしたが、
カレの言動に翻弄された長い時間を振り返り
あぁ…コレでもう、しばらくは振り回されるコトはない…
と、ホッと胸を撫で下ろす私でした。

そう思った矢先のコト、私は見てしまったんです!
カレの今まで見たコトのないような姿を!
私は思わずヒザから崩れ落ちてしまいました。
仕事のためって…こんな仕事どこにあんのよ!
何の仕事なの!?おしえてよ!!
私は取り乱しました。
それからはそのコトがずっと頭をグルグル回っていました。
また私の試練の始まりなのでしょうか。

カレの仕事についての情報は何も得られないままでしたが
私の気持ちは穏やかでした。
カレが…カレが私の元に戻ってきたという確信が得られたのです。
長かった…ホントに長かった。
今やりたい仕事に対する意気込みかもしれない。
ただ単に執着する気持ちが失せただけかもしれない。
カレの心の動きはカレにしかわかりませんが、
とにかくカレは抱き続けていた野望にひとまず終止符を打ったのです。
友達Yくんの気持ちが届いたのかしら…。
私の願いが叶ったのかしら…。

また今年も新しい春がやってきました。
温かく優しい光が降り注ぎますように。
カレの言葉とともに…

今は髪形を考え中。ちょっと前までのこだわりは
「目指せ!マイケル・ジャクソン」やってんけどね。



…って髪形かい!!




はいっ!すんまへん。
ヒナオさんの1年分の髪形ネタを感動巨編にしてみました。
皆さんどの辺で気付かれました?

去年の今頃…
ツンツンやった『おおかみヘアー』が徐々に伸びてきて
「F・T・O」の頃には前髪長めの『まんまるヘアー』になったよね。
この『まんまるヘアー』がめっちゃ好きでさぁ…。
結構周りからも「ヒナかっこいいよね♪」なんて言うてもらったりしたんよ。

それがさぁ…いきなりの『エクステ』騒動!
レコメン!聞きながらコケそうになったわ!
いや、すばるくんのはカッコ良かったやん…だからエエねん。
でもヒナちゃんのが良く見える時ってミラクルに近い確率やったからなぁ。
ほんですぐやめたやん…頭洗われへんって。
FTONコンの時すでに鬱陶しそうやったっちゅうねん。
まぁエエねんけどね…。

で、ちょうどDIVE撮り出した頃…おばROCKの頃やね、
多少長めやったけどアレはまだ良かったやん。
前髪も長くしてさ、めっちゃ意識してはったなぁ。

ほいでサマスペ用なんか知らんけど『ふわふわパーマ』したやん。
私苦手やったわ〜。萎え〜!やったわ〜。
まぁあの髪形のお陰で「村上信五」のイメージが消えて
受け手が「ミナミトクマ」って役をすんなり受け入れられたんかもしれんけどね。

それからずっと伸ばしてたやん。
『マイケル・ジャクソン』にするために。

『マイケル・ジャクソン』て…。
何を血迷ったか『マイケル・ジャクソン』て…。
言うにコト欠いて『マイケル・ジャクソン』て…。

知ってますか?
巷では「お金をかけて似合わない髪形をする」って言われてんの。
知ってますか?
某SNSには「その髪型でさえも愛しい」ってコミュがあんの。

いやいや…ロングもいいんよ。
それはそれでセクシーやし。
でも私『ポンパ』はイヤやねん。
そんなにウザいなら切っちゃえよ!って思うんよ。
んで「やっとくくれるようになった」って言うといて切るんやろ?
ほなら伸ばしなて…って思てまうやん。
評判イイならまだしも、大半が短い方がって言うてんのにさ。

BiDaNに近々切るって書いてたの見た時はすでに私も洗脳されてて
「あれ?『マイケル』は?」なんて思ってもたよ。
そりゃ嬉しかったけどさ、

いつ『マイケル』なるんかビクビクしてたあの時期はなんやったの〜!?
みんなに反対されてもやるって言うてたあの情熱はなんやったの〜!?

すっかり振り回されたって感じやったね。

んで安心してたら「KANSAI1週間」に
仕事で『ドレッド』にしました。似合う?って
く〜りくりに巻いた髪形の写真出てるやん…。
「似合う?」てあんた…
本屋で思わず「はぁっ!?」って声出してもたよ。
大体『ドレッド』にする仕事って何なん?
未だに見えてこぉへんねんけど…マジ何なん?
でもまぁ巻いただけやったからね、そんなに心配はなかってんけどね。

ほいで最後の言葉ですわ…「ポポロ」に載ってた記事。

『マイケル・ジャクソン』やってんけどね

…って、この逆説の過去形で
あぁ冒険は終わったんやな…なんて思えたわ。
まぁ目下の野望は「なんちゃってキャスター」やからね。
短くて好感の持てるスタイルの方が良いと思ったんちゃう?

いろいろ紆余曲折を経ましたが

やっぱヒナオさんは短髪やね〜♪

たとえ芸能人オーラがなくなってもね〜。
posted by AYA〜♪ at 11:19 | Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
うけるよAYA〜♪ちゃん(笑)
YくんとSくんが登場して気づいた(笑)
ドレッドねぇ・・・アタシ大倉がしたい言うたらとりあえず
『好きにしてみたら?』って感じやわぁ。
やれば解るっしょ。的なね。
ヒナも1回やったら気すむんちゃう?!
でもヒナ・・・『基本自分のことを知らな過ぎる』しね(笑)
Posted by みゆう at 2007年02月03日 21:44
こんにちは(・∀・)ノ
最初読み始めたときは雛ちゃんについて書いてんのかなぁと思いましたが、髪型だとは最後まで気付かなかったです(笑)
雛ちゃんは短髪のほうが似合ってる!ロン毛の雛ちゃんに萌えることがあまりない……んですよね(言っちゃった!)唯一ロン毛でPOTATOの雛ちゃんはかっこいいと思いました(^_^;)大人の魅力があって(*^^*)
Posted by 雪美 at 2007年02月04日 09:06
続きを読んでから気づきました!(笑)
ヒナの短髪、芸能人オーラないですよね〜・・・!?
なんか長い方がアイドルって感じしました(笑)
でも短い方が好きです!!
好きなんですけど・・・なぜか今、ロングのヒナちゃんが見たいです・・・(笑)
Posted by *CRO* at 2007年02月04日 10:57
いやぁ〜ビックリしたぁー最初旦那さん?息子さん?いろいろ想像しちゃった。でもわかったよ。
AYA〜♪さんだもんね。ここでプライベートは語らないね。ヒナちゃんは絶対短髪です。
それでいいのらぁ〜〜〜
かわいいもん(^_^)
Posted by マーム at 2007年02月05日 16:18
こんにちは!
コメントするのは初めてなんで、ちょっとドキドキしてます(笑)
絶対ヒナちゃんのことだろうとは思いつつ、何を表しているんだろう??と考えて読んでいましたが、最後のところ読むまで閃きませんでした。
読んで思わず「なるほど〜!」って言っちゃいました(^_^)
やっぱりAYA〜♪さんの文章大好きです!
これからも足繁く通わせていただきます(´v`*)
ちなみに私も短髪ヒナちゃんの方が好きです。まんまるヘアー、私も大好きでした。今の髪型もステキですよね!

Posted by あゆみ at 2007年02月05日 21:43
AYA〜♪ちゃん、こんにちワンツー!!
もう、ほんっと、やっとキタ〜〜!ってカンジざんすよ!ヒナちゃんの短髪!!!
そして、ヒナ髪ヒストリー、すばらしい!毎度のことながら!
そんで、私も一昨年の好きやねん〜のころから、はぐれ用の黒髪、クリパのツンツンヘア、F.T.Oアルバムジャケ、FTONコンのグッズ写真、このへんの短い髪だーい好きなんだよね。細かいこと言えば、POPOLO2006.4月号の写真が好きなの。髪もいい長さ、いい色、笑顔もピカピカいい感じ!’06.1月下旬撮影した、って載ってた。
でも、今の髪型って幼く見えるよね。前髪の量かしら?たまたま手にした、3年前の雑誌の髪に似ていて、またその頃と変わらずびっくりした!
何はともあれ、私にとってはよかったですわ〜!そして確かにサマスペのあのウネウネパーマはほんと萎え〜なので、絶対しないでほしいもんですね!
Posted by まゆみ at 2007年02月08日 13:20
>>みゆうたん
さすが!お早いコト!
そうそう1回やってみたらエエんよね。
マイケルでもなんでも。
ホントはたぶん大してこだわりもないんちゃうかなぁ。
でも、短髪にしたのを見たヨコが「なんの文句もない」って
言い切ってたのが面白かったわ。
毎回ヨコにダメだししてもらえばエエねん。
まぁ坊主をオススメされたら困るけどね。

>>雪美さん
おほほ。髪型話なんですよ〜。
この1年、カレの髪型だけで気持ちが浮いたり沈んだり…
ホント振り回されてしまいました。
私もロン毛のヒナちゃんに萌えるコト少ないです。
最初に好きになったのも短髪ヒナちゃんを見てからやしね。

>>*CRO*ちゃん
あ、嬉しい!騙せた気分…ふふふ。
ねぇ…芸能人オーラ消えちゃうよね〜。
関テレの情報番組とかに出てるの見てても、亮ちゃんやすばるくんはオシャレ〜やのに
ヒナちゃんだけ普段着みたいに見えるねん。
でもしっくりいってんねんけどね。準レギュラーみたいやねんけどね。
やっぱ短い方がいいよね〜。
私、ばっさり切って落ちた髪の毛欲しいわ〜。
めっちゃ傷んだ筆でも作りたいわ〜。(←久々のヘンタイ発言)

>>マームさん
そ…ココではプラベネタ禁止です。ウソ…ちょっとアイドル振りました。
ヒナちゃんバッサリいったけど、大倉さん伸ばしてるやん。
あれはマームさん的にはどうなんですか?
私は去年の暮れ辺りのじゅんのくん風な髪型が好きやったな〜。

>>あゆみさん
わぁ〜あゆみさんコメントありがとう!めっちゃ嬉しいです!!
なかなか気付きませんでした?ふふふ成功だわ。
後で比べながら読んでみてくださいね〜。
あ、Sくんはもちろんすばるくんです。
すばるくんのエクステは良かったよね〜。あゆみさんのイラストもステキっす♪
今の髪型…もちろん好きやけど、アレでもうちょっとキラキラした感じにならんかなぁ。
また前髪長めのまんまるヘアーしてほしいな〜。

>>まゆみさん
あ…やっぱまゆみさん、髪型ネタ食いついた!
ポポロ…あれ?どれだろう…ウチもうバラけてるからわかんないよ。
でもその頃のTV誌…頭に紙で折ったカブト載せてんのとかめっちゃ良かったわぁ。
月刊SONGSもサイコーやった…あぁ思い出ばかりで盛り上がる。
あぁ、幼く見えるかもね。3年前頃とよく似てるよね。
やっぱ髪の毛長いとちょっと落ち着いた感じで、短いとエエおにぃちゃんやね。
いやホント、これでしばらく安泰かしらね。…って思ってもエエんかね。
しっかしまゆみさん、私より髪型に厳しいっすねぇ。
Posted by AYA〜♪ at 2007年02月09日 14:02
こんにちワンツー!!
ははは!『食いついた!!』表現ナイス!ですよ!自分のことながら笑える!!実はここんとこ体調崩して、パソコンあんまり触ってなかったのよねー。開けても見るだけ、とか...。でも今回思わず、書き込んじゃいました!ほんと「食いついた!」って感じだったんで笑えました!
ポポロはね、前日降った雪が残る住街を6人でブラブラ歩く写真がいっぱいのやつよ!で、読者のお悩みに答えていくの。亮ちゃんはSHOCKの舞台で別ページ。
頭にかぶと!わたしも好きだった〜!あにピンナップ、部屋に貼ってたよ!
Posted by まゆみ at 2007年02月11日 14:40
>>まゆみさん
ふふ…ナイス表現でした?
私、結構ロングもいいかな〜なんて思えるようになったけど、
やっぱ今の髪型見たらドキッとするね〜。
「誰!?あのカッコいいヒト!」と思ったらヒナオさんなのよね〜。おほほ〜♪
もぅ二度見しちゃうよぉ。
この間『裸の少年』見てたら、まぁ総集編みたいなヤツで、
あのまんまるヘアーの頃のヒナちゃんが映ってね!
キャーキャー言っちゃいましたよ。
アレを目標に頑張ってもらいたいモンです。
Posted by AYA〜♪ at 2007年02月14日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。