2008年12月05日

愛と恋との逆転劇! RealからDreamへ

どうも〜!
仕事を始めて毎日お疲れ気味のAYA〜♪ですけども〜!
うたた寝して『レコメン!』を聞き逃すなんざ…
ありえへん∞世界にきたもんだ!

ってなワケでワタクシ
最近めっきりエイト離れしてしまっておりました。
こっちでは『CANジャニ』(←正式な名前も知らね〜)も放映してませんしね…えぇえぇ!
そりゃレギュラー番組は録画しておりますよ。
でも見る時間もあまりないし…
わちゃわちゃ楽しいロケがあるワケでもないし…
なかなか見る気にならないという…。

NEWS福井コン参戦ちょっと前からワタクシ
聴いてるのはずっとNEWSのCD
『無責任ヒーロー』を購入するもお預け状態。
まぁコレはアリよね…気持ちがブレるからね。
で、その後もコンサートの感想をブログにUPするため
その時の感情を持続させようと、またNEWSを聴き
アルバムリリースってコトでまたNEWSを聴き
京セラドームも行くしなってコトで継続してNEWSを聴き…
ついつい無責任なヒーローたちを放ったらかしにしておりました。
ちゃんとケータイに入れて持ち運んでるのに
なぜかなかなか聴く気がしない…なぜになぜに。

通勤の時に聞いてるNEWSのアルバム…
ある日たまたま、もう少しで会社に到着するって時に全曲聴き終わり、
さて…あと数分間何を聞こうかなぁと考えまして。
それじゃあ(予約時は)めっちゃ楽しみだった
『ケムリ』と『∞ o’clock 08』でも聴いてみるか!
ってコトで聴いてみると…

うひょ〜っ! テンション アゲアゲ〜!

ぅわっ!やっぱエイトすげぇ!
こんなにもパワーを感じるなんて
さすが最高で最強
これから仕事って時には勢い付くし最適じゃん!
バリバリ働けそうじゃん!
でも仕事終わりはどうか…

NEWSを聴くとホッとするんですね。

そう思い、改めて考えてみると…
ワタシにとってのエイトはパワーの源…原動力。
気合い入れたり弾けたり
発散出来るだけのパワーを自分に注入させてくれる…
カレらの持ってるパワーは無限大なんですよ。
ではワタシにとってのNEWSは…

癒し

なんとなく身体がフワフワして心地よい感じ。
1日の疲れが取れて気持ちよく眠れそうな…
辛いコトとか苦しいコトを忘れさせてくれる…
そんな感じなんですよ。

エイトは現実社会を生き抜くための力を
NEWSは現実から解き放ち、新たな気持ちで向かうための力を
それぞれ与えてくれてるんだと思います。
でも今は…
働く主婦エイター1年生の今は
さぁ!今日も120%の力で頑張るぞ!という余裕はなく
その日その日をこなしていくのに精一杯。
エイトのパワーを自分に注入出来る程、
自分に体力がなく…完全に力負けしちゃうんで、
必然的にNEWSに癒されたい気持ちの方が大きくなってるのかも…。
現実を見るより夢を見ていたい…
RealよりDreamを求めたくなる精神状態なのかもしれません。

そしてその気持ちを増幅させてるモノがですねぇ…

ヒゲ!

だろうなぁとも思うんです。
最近確信した事実…

アイドルに必要な毛はサラサラヘアーだけだ!

ワキ然りスネ然り…くるくるパーマも必要ないんだ!
ましてやオトコっ気ムンムンのヒゲなんてもってのほかだ!

ぃやね、ついこの間まではワタクシ、よりRealなカレを求めてたんですけどね
こうも忙しいと、現実世界にカレをお招きする余地はなく
遠い世界の…夢の中でのカレで充分なんです。

今ホシイモノハ…実像ではなく偶像という名の虚像

なのに…!
カレはより現実的に…
より生々しいオトコになってしまった!
あぁ…あのクリクリおめめも
可愛い八重歯も

あのヒゲで台無しなんだよ!

しかもあのヒゲ…
ワタシの苦手なオリラジあっちゃんのヒゲじゃないか!
それにパーマて…ダメ押しだよ。
そんなカレがワタシからエイトをより一層遠ざけているんです。
TVを見ても萎える…グラビアなんて見る気もしない
…ワタシってこのままカレを応援しなくなってしまうの!?

今では、
ワタシ好みの髪形になり
コンサートで目を見て手を振ってもらい
プレミアムで期待を裏切らない話しっぷりを見せてくれた
別のカレの方がワタシの中を占めています。
そう…バカスカ打ちまくるホームランバッターだったエイトのカレは一線を退き
コンスタントにヒットを放つNEWSのカレの方がスタメン入りしたんです。
しかも最近では時々ホームランを打ってくれるんですもの。
頼りになる不動の四番バッターとして君臨しそうな勢いなんです。
でもね、そんなスタメン落ちしたカレでもね、切っても切れないナニかがあってね
ココ一番ではやっぱりカレ!…的なね

代打の神様!

としてワタシの中に残ってるのよ!八木なのよ!桧山なのよ!
さすがねキャリアもあって場数も踏んでるだけあってね
ココ!って時には確実に逆転満塁サヨナラホームラン打ったりするんですよ。
もう諦めて帰りかけてた試合でも一発で戻ってってしまうんですよ。

ちょっと前まではどうだったか分からないけど、
最近思うのがね、
エイトのカレの存在って、結構パワーいるんですよ。
期待をイイ意味で裏切るからドキッ!とするコトが多いんですよ。
たぶん一緒にいても(←あり得ねぇけど)ドキドキしっ放しだと思うんですよ。
そんなトコロに強く惹かれちゃうんですよ。
で、NEWSのカレはね、ドキドキしない分、すごく安心していられるんですよ。
期待どおりに動いてくれるから心地イイんですよ。

まぁ…歌唱力は二人ともヒヤヒヤさせてくれますけどね。

たぶんそれって
『愛』と思ってたのが『恋』
『恋』と思ってたのが『愛』
なのかなぁって。

1年近く経って
愛するヒトと恋するヒトが入れ替わったようです。
そして、癒しが必要なAYA〜♪
少しエイターとしての活動が控えられがちになりそうです。
当然ブログのエントリも偏りがちになると思われます。
そんな結論に達しました。
それでも…

ジャニヲタであるコトに変わりはない!

AYA〜♪を今後ともヨロシクお願いします。
posted by AYA〜♪ at 09:24 | Comment(0) | 超私的エイト考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。