2008年08月19日

この夏最後のエイトコン参戦に向けて −福井コンの復習−

どうも〜!
当初20Gの容量があったPCが5Gになるほど
エイトのラジオを保存しちゃってるAYA〜♪ですけども〜!
いやぁ…『レコメン!』恐るべし!!
ってなワケですっかりご無沙汰しちゃってたワケですが。
そう…ここ最近ずっとラジオとテレビの編集作業に追われておりました。
まぁその間、もうひとりのダーリン★シゲの舞台に3回も入ってたんですけどね。
どうもワタクシ、インプットとアウトプット作業を
同時にこなすコトは出来ない性質のようでして、
行事が続くと全く書けなくなってしまうという…
『掃除とブログは溜め込むべからず』
と、松居一代が言うてるかどうかは定かではありませんが
わかっちゃいるけど、この年にもなると生活習慣を変えるのは至難の業でね
…おっと、こんな前置きを長くするからチャカチャカ書けねぇんだよ。
そんなこんなで、数時間後に始まる京セラドームコンを前に
先日の福井公演を思い返してみようかなぁと。
で、ダーリン★ヒナオくんの勇姿を頭に描いて
初の自力アリーナ参戦の気構えを新たにしたいなぁと思う次第です。

前にも書いたとおり、福井コンはすごく良かったです。
何が良かったて…MCが2回とも面白かった。
まぁ今更レポったってね…
皆さんもうあっちこっちで書かれてると思うんで
そないに一生懸命には書きませんが(←手抜き宣言)

まず、マルちゃんが焼肉奉行っていう話。
いいわぁ…マルちゃん。
焼肉焼く時にマルちゃん仕切るんやって。
んで、食べる時も号令かけるんやて。
いちいち「焼けたぞ〜!フォオォ〜♪」ってホラ貝吹くマネしてね。
「カルビの陣!」とか言いながら。
んで最後はゲップ付きで「終戦!」って…出来すぎ!
いやぁ…1回でいいからマルちゃんと一緒に焼肉行ってみたいわぁ。
って、あんまり食べられへんかもしれんけどね。
大体すばるくんは網の上にお肉をガバッ!と載せるんやって。
それをマルちゃんが「キレイに並べろ」って怒るらしい。
Aガタンの癇にさわるOガタンの図やね。
ワタシでもすばるくんがOガタンっぽいとなんか嬉しいわ。
亮ちゃんがOガタンっぽいとイヤやねんけど。(←なんで?)

ヨコがまたケータイ忘れた話も面白かった。
お風呂屋さんに行った時、
コインマッサージしてて、そこに忘れたらしい。
んで取りに戻ったら、おじいさんが座ってマッサージしてたんやけど
お尻の下のケータイに全然気付かんかったんやて。
なんでか…何回かケータイ鳴らしたんやけど
そのバイブがお尻のマッサージやと思ってたみたい。
コレも出来すぎやん。ネタやん!
しかしヨコ…相変わらず忘れ物多いなぁ。
ちょっとカワイイ♪

今回のコンサート、大倉くんの和太鼓ソロがあるんですが…
ドンドン!カッカ!ドカッ!ドコドン!と太鼓の達人よろしく
勇壮なバチ捌きを見せ、
その最後に大きな掛け声を掛けてド〜ン!と終わるんですが…
その掛け声が亮ちゃんには「はぁ〜んっ!」と
力の入ったような抜けたような…
妙に色っぽい声に聞こえるそうで。
亮ちゃんそのモノマネをやってました。
うん…確かにその声を聞くと

果てたな…という感じでございます (←コラコラ)

亮ちゃんは裏にいるんで、その様子を見るコトはないんやけど、
大倉くんの「はぁはぁ…!」という声がインカムから聞こえてくるらしく
これは正にAVやと…申しておりました。
うん、今日はこの辺をしっかり聞いてこなくては!

ノドを気遣う歌姫のすばるくん…
入る回によっては、一言もしゃべらない日があるんですが
今回はしゃべってくれて嬉しかった♪
それも、ヒナちゃんの刀捌きが素晴らしいと。
いつ見ても安定してて気持ちにブレがないと。
「七人の剣客」っての?
そん時に刀を振りかざしたりするんやけど、
ヨコやすばるくんは、走る時なんかに
その手をどこへ持っていっていいのかわからんって
完全に刀を持て余す時があるらしいねんけど、
ヒナちゃんはそれを上手く使っててすごくキマってるって。
で、その動きをみんなにレクチャーしながら見せてくれたんやけど、
確かにカッコイイ☆ムダがない☆ホレボレ♪
そして言った言葉が

「歌詞の意味分かってるか? 愛のため己のために やで!」

カレ曰く、歌詞の意味を理解してサムライになりきれと。
それはキミがナルちゃんだから出来るんだよ★
と言ってやりたい気持ちも無きにしも非ずですが、
実際完成されたカレのパフォーマンスを見ると
納得せざるを得ないって感じですなぁ。
カレは常日頃から「歌は気持ち!」と、
まるで自分の辞書に「歌唱力」という文字はないかのように語っており、
それを聞いてワタシは、
…の割りには感情のこもってない歌い方やね〜
なんて思っておりましたが
ちゃんと気持ち込めてたのね…ゴメンね♪
まぁ、今日はこのサムライ★ヒナオの姿も改めて目に焼き付けてこようかと思います。
やっぱヒナちゃんが跳んでる姿を見ると嬉しいのよ。
慣れた感じで踊ってるのをみるとドキドキするのよ。
今日は近くで見れたらいいな♪

そうそう、
福井では2階席にゴンドラが現れ、(←イイでしょ〜福井♪)
なんとヒナちゃんがワタシたちの前に来たんですよ!
結構近くてね、表情もバッチリ分かるぐらい。
そこでですねぇ、ミラクルな(と思い込むコトにした)出来事がありましたの!
それは、ワタシたちの前をヒナちゃんが左から右に通り過ぎようとした時
ワタシと目が合うや否や、
おもむろにかがんでサインボールを取り出し、
ワタシの方に投げたんですよ!
キャーッ!ボールに群がる周辺の他担なヒトたち…
ビミョーに外れたワタシの前で繰り広げられる戦い…
そんな福井の陣には参戦出来ずに見ておりますと
皆ボールを見失い、あら?あら?
そこへ、あらぬ方から飛び出てきたボールを
ワタシの後方から走ってゲットしたヒト…

オッサン!!

そう…あやPちゃんによりますと、
そのオッサンはヒナうちわをもっており
ヒナちゃんはそのヒト目掛けてボールを投げたんではないかと…
ぐっ!…きっとそうだね。
しかぁし、アレはワタシに向かって投げられたボールなんだ!
と思い込むコトにしましたからね!それが何か?
いや…正直ね、
ヨコ担のライバルが子供であるように…(未確認)
ヤスマル担のライバルがお年を召した方であるように…(未確認)

ヒナ担のライバルは目下…オトコなんだ!!

わかってるんですよ。えぇえぇ。
もぅねぇ…ヒナちゃんに「オトコのエイター!」って言われたら
低めの声で「ウォーッ!」って叫んじゃおうかなんて思ってるぐらいよ。
しかも今日はアリーナ。
ヒナちゃんが一番見ないところだけに
なんとか周りにはヒナ担が…
それだけでなく、男性もいませんように!
そう願うAYA〜♪でした。

さぁ!今年の夏最後のコンサート。
天気は悪く、しかもダンナに車をぶん取られたという
朝から胸クソの悪い状況ではありますが
思いっきりはっちゃけてこようと思います!
では、これにてドロン!
posted by AYA〜♪ at 11:13 | Comment(0) | 生エイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。