2008年07月16日

敢えてタブーに触れようか…

昨日…エイターみんながビックリしたよね。
今日もまだまだ不安やよね。
楽しかった福井コンについて語りたいし
エイターと面白い話もしたい。
そうなるとやっぱスルーは出来ないんで
今ワタシの思ってるコトを軽く述べておきます。

最初この記事を見つけたのは
確か、福井コンの余韻を楽しもうと
チョコチョコ覗いてる掲示板で
コンサート記事を探してた時。
最初話が見えなかったけど読んで行くうちに分かった。
あぁ…例のアンチジャニ雑誌とガセ新聞か。
内容を確認すると、エイター達が言うよう、確かにカレらしくない。
あんなに人に対して警戒心を持つカレがそんなコトするだろうか。
でも、別のエイター達が言うよう、思い当たらないワケでもない。
レンジャーの内容、コンサートのMC、レコメンの電話
なんとなくつじつまが合ってるような気もする。
酔って別人になるというのも一般的にはあり得る話。
ワタシは正直「そんなコトはない!」と言いながらも
どっか「でもひょっとして…」と思ってしまう
後天性ポジティブ・先天性ネガティブ人間…
一介の小市民なんで
昨日は1日、この記事が頭から離れなかった。

今朝のワイドショーでは
種明かし的に表れた別ネタのみ取り上げられており
夜中にはCMも流れていた
ソロコンの情報も復活した
フォト販売も何ら問題なく行われている。
100%を信じるべきではない記事だというコトは明らかになった。

でもあの話が全部でっちあげとは言い切れない。
ホテルの一室を借り切って飲み会をするコトもあるやろう
ハメを外して泥酔状態になるコトもあるやろう
ワタシは、それをベースにして
カレが発信した断片的な言葉と
カレの行動とを照らし合わせながら
巧みに作られた記事なんやろうなぁと思っている。
だから、ファンにとっては辛いコトかもしれないけど
決して悪いコトをしたワケではないと思っている。
もし仮にこのコトがホントやったとしても
ワタシは、
美味しい話にのこのこ付いて行って
扱いが悪かったから週刊誌に売るという
卑劣極まりない人間の方が咎められるべきやと思う。
ホントに訴えたいのなら、もっと正当なやり方があると思う。
こういう場合、恥ずべきはむしろオンナの方やといつも思う。

ドラマが決まったら待ってましたとスキャンダルに見舞われるとか
良いイメージが付きそうになったらそれを落とそうとするとか
火のない所に煙は立たぬとはいうけれど
この業界はあらゆるモノを火種にして
煙を立たせるコトぐらいなんてコトないから…。
金のためなら何でもする人間はいくらでもいるから…。
それは去年の秋頃からこっち…身に沁みて分かったコト。
今回のコトはその最たるモンではないかと…。

でもそれにしてはコトが大きくなり過ぎた気がする。
ワタシが心配するのは記事の真偽ではなく
カレが
この記事によってエイターを不安にさせ、
一生懸命推している後輩達を巻き添えにしたであろうコトに対し
必要以上に責任を感じてしまわないかというコト。
精神的に荒れてしまわないか
人間不信に陥ってしまわないかが
とにかく心配。

最近仕事が楽しそうで
毎日幸せそうで
今まで会った全てのヒトに
今まで起こった全てのコトに
真っ直ぐ感謝出来る今の自分を
嬉しく感じてるようで…
そしてワタシは
カレがそんなカレでいるコトに
温かい気持ちになっていた。
自分もそういう自分になれるよう
日々頑張らなくては…という気持ちにもなっていた。
今年後半のオレを見てろと
期待しててくれと
そう言ってる矢先にこんなコトあり得ない。
いろいろあってココまで来たカレがこんなコトするはずない。

きっと大切な仲間たちが助けてくれるよ
中でもずーっと一緒にいた二人が力になってくれるよ
エイターはどんなコトがあっても付いて行くから
気持ちしっかり!仕事に集中して頑張って欲しい。
自分のためにも。エイターのためにも。
posted by AYA〜♪ at 14:54 | Comment(2) | 超私的エイト考
この記事へのコメント
私も、この話を聞いて信じてはいないけど不安になってしまいました。(不安になっている時点で、信じていないだろと言われていしまうかもですが・・・;)
なんだか言いようの無い不安を抱えて、ここにこさせていただいたのですが、AYA〜♪さんのコメントを見て、不安が消えました。
私もこのことが、彼の負担にならないことを祈っています。
なんだか、自分勝手なコメントとなってすみません;
お邪魔しました
Posted by ゆず at 2008年07月16日 21:51
>>ゆずさん
亀レスすみません!
少しはほとぼり冷めたんですかね。
ジャニ勉番協も静岡コンも元気だった様子。
一緒だったとされてるカレらのコトが心配ではありますが
いずれ元気な姿を見せてくれると信じてます。

自分勝手なコメント大歓迎です!
自分の意見を言ってこそですよ!
ワタシも自分勝手にブログ書いてますし〜!
Posted by AYA〜♪ at 2008年08月01日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

