2008年07月15日

福井よいトコ一度はおいで〜ちょいなちょいな♪ −サンドーム福井−

たっだいま〜!
福井遠征から無事帰ってまいりました〜!
片道3時間、快適な車の旅でしたよ。
もっちろんコンサートもサイコー!
でも、レポっつっても春コンとあまり変わらないんで
今回はまず初めて入った「サンドーム福井」、
車での遠征について書きたいと思います。
「サンドーム福井」の隠れた人気のヒミツがわかるかもよ…!


ワタシの住んでる所…
1時間ばかし北に走ればヒナちゃんの実家
…っちゅう感じの所なんですが、
こっから会場までは大体3時間位の読み。
グッズを買うため10時到着の予定で7時頃出発。
同乗者のご近所エイターあやPちゃんと
ジャニ話に花を咲かせつつ、
出口近くの南条SAまで一気にGo!
もぅココまでくると普通の家族連れに交じってエイターがうようよ★
グッズのTシャツ着てるコやウォーターボトル持ってるコがいて…
車での遠征初心者のワタシたちにとっては、
なかなかのカルチャーショックっすよ。
みんな結構車で遠征するのね…勉強させて頂きましたわ。
で、ココで鯖江出口付近の地図を貰おうとしたら
1つ手前の武生出口から下道走るのと
時間的にはあまり変わらないという情報をゲット!
若干でも安い方がイイもんね。
武生出口の地図を貰っていざサンドームへ。
途中駐車場や食べ物屋さんをキョロキョロ探しつつ走ってると

見事サンドーム通過…。あららおバカさん♪

でもそのお陰で、ドーム前に青空駐車場があるコトを確認。
次の交差点で曲がって、バッチリ駐車完了!
これで一安心だ!
ココの駐車場、何が嬉しいて無料なんすよね。
表に『コンサート専用駐車場』なんて書いてあって
この炎天下に誘導のおっちゃんもおるし
ホント申し分ないでございます!

着いたらまずグッズを買いに。
列もそんなに長くないし、ちょっと余裕こいて並ばずにサンプルを見てますと
一緒に入る東海地方からのお友達が到着。
同じ位の時間に着くかと思いきや、
タッチの差で武生出口で渋滞に引っ掛かったそうで…。
あぁ…モチロンみんなエイターの仕業ですよね。
ワタシたちはその渋滞が出来るちょっと前に出たみたい。
いやぁ…追い風吹いてるねぇ♪

今回のグッズはワタクシあまりそそられませんで、
頼まれ物の方が多かったんですが、
中でも亮ちゃんのクリアファイルを買うのがね…
「錦戸くんのクリアファイル1つ…」って言うのがなんか緊張してね…。
インディーズからメジャーデビューしたような感じ?
立場をわきまえた(?)ヒナ担AYA〜♪
妙にドキドキしちゃいましたよ。

グッズを買い終わった頃にちょうど開場。
ひとまず車に荷物を置き、
早い時間に朝食をとったワタシはすでに空腹状態だったんで
持参したパンを急いでパクつき腹ごしらえ。
さぁて、それでは思いっきりはっちゃけますか!
いざ会場へ。
1部はメインステージ真正面のスタンド席…「北1」。
ウワサに聞いたとおりあまり大きな会場ではないんで
後ろから3番目の席でも城ホの10〜15番目位に見える!
まぁまぁイイんじゃない♪
と、何もかも順調に進んでましたが、ココにきて焦る出来事が…

トイレ渋滞!

ココかよ!みたいな。
座席も確認したし、後はスッキリした気分で臨もうと
トイレに向かってそれから30分…。
結局開演ギリッギリに着席という。
ワタシらの後ろに並んでたヒトたちはどうしたんやろ…??
皆さんも、トイレだけは入場してすぐに行った方が良いですよ。

で、いよいよ始まりまして、ココでもビックリな出来事が…

電車に乗ってるかのような前後の揺れ!

みんなでジャンプするモンやから可動式の座席…揺れる揺れる!
三半規管のあまり強い方でないあやPちゃんは一気にパワーダウン。
座席の背もたれが低い分、そこに軽く腰掛けるコトは出来るんですが
しんどいヒトにとったらかなりのダメージでしょうねぇ。
ワタシも若干ジャンプをセーブしたりして…
でもワタシの隣りの熱くなってる
少し大きめな女性は、何のためらいもなくジャンピングー!
思わずワタシ逆に跳んで「はいプラマイ0!」にしようかと思ったわよ。
揺れの苦手なお方は何としてでもアリーナに入って下され…。(←コレがムズい)
あ、でもココはスタンドにもトロッコが通るんでイイですよ〜♪
ワタシもチラッと嬉しいコトが♪
それはまた後日…まぁ例の如く半分以上思い込みっすけどね。

無事1部も終わりまして、次の開演まで約1時間半。
お腹がすいたけど、近場には何もございません。
だからと言って車で出掛けて、
戻ってきたら満車だった…なんてったら大変!
併設してるちょっとしたレストランや休憩所も
すでにエイターたちで埋め尽くされてるし
歩いてコンビニに行く気力はおばさんたちには残っておりません。
次の公演のために温存しておかなければ。
ってコトで…車の中で、持ってきたパンやオヤツを広げて休憩!
そう!コレがいちばん正解よ!きっと。
エコの時代に逆行してますが自分の命には替えられない!
エンジンかけてエアコンつけて、2部への英気を養いましたよ。
コレはね、しっかりしたクーラーボックスを積んどいて
飲み物や食べ物を持参しておくべきですよ。
帰りにカマボコなんかを買った時にも役立つしね。(←所帯臭い)
ワタシたち同様、1部から来ていた
すば担あゆみちゃんも呼び込み5人でおしゃべり。
楽しいひと時を過ごせました♪

さてそろそろ会場へ…
座席には向かわずにまずトイレへ…
2部の座席は「南1」で、なんと1部と同じ後ろから3列目。
しかも4つばかし左にスライドするだけという…!
勝手知ったるって感じで…確認の必要もないでしょ。
最初聞いた時は「北1」と「南1」って真逆かと思ったけど
ココは会場入って右回りに「北1〜8」
左回りに「南1〜8」となっていて、
「北1・南1」の対面は「北8・南8」やったんすよね。
で、トイレなんすけど、行った頃には既に1部の時より長い列が…!
結局この回もギリッギリに着席という!はふはふ!
でもねぇ…汗っかきのワタシは、
休憩時間にかなりの水分補給をしたにも関わらず
身体に水分残ってなかったみたいで…結構平気やったみたいです。
まぁホントくれぐれもトイレは計画的に。

さぁて…夢の時間も終わり。帰路につきます。
行きと同じく武生から高速に乗り、南条SAで夕飯を取るコトに。
同じような考えのエイターがいっぱいでしたが、
やっぱちょっと座ってゴハン食べたいなぁと思って。
そこでですねぇ…ミラクルがあったようですの。
ワタシは残念ながら見てないんですが、
お友達がマルちゃんを目撃したと!!
お付きの方にしっかりとガードされてるからか
誰も話し掛けたりする風もなく
マルちゃんの方も変装などするコトもなく
普通に歩いてたんだそうで。
ココはおばちゃんパワーで話し掛けるべきやったかしらね。
「ほらコレ!アメちゃん持っとき〜!」みたいな…(←関西風)
後で聞くと、その日亮ちゃんだけが飛行機で東京へ向かったらしく
ひょっとしたら同じサービスエリアにエイトが乗ったバスが
停まってたかもね!うっひょ〜!

まぁザッとこんなモンですよ。
どうです?車での福井遠征の良さが伝わりました?
遠征費用は、大阪から二人乗車で一人7000円でした。
今の時期ガソリン代がかなりかかったけど、
休憩所にもなると思えば全然OKかと。
高速代も、頭数増やせば負担も軽くなるし
ETCが付いてれば、時間帯によっては割引もあるし
絶対に車がオススメです!
ただ!冬はどうだろう…。大雪に見舞われないか…と。
コンサートのためにタイヤを履きかえるという
根性と勇気がある方はゼヒどうぞ★
posted by AYA〜♪ at 10:23 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様〜
同じ日に参戦だったけど会えなかったのは車ライフとトイレに並んでたためやったのね(笑)
駅すごかったよ〜、ほんまに。
京セラで会えるかな〜
Posted by JOYRIDE at 2008年07月15日 10:38
>>JOYさん
亀レスすみません!
今JOYさんトコお邪魔してきた。
やはり静観なのね…。
ワタシなんて声掛けていいのかわからず…放置!みたいな。ごめんね。
電車大変やったのね…次回はゼヒ車で!
ワタシ京セラも車の予定っす!駐車場おせ〜て☆

あ!ナスキティボールペン戻ってきたよ!
もぅめっちゃ嬉しい!思わずキティちゃんなでちゃったよ。
入学説明会で落としたと思ったら、やっぱ職員室にあった!
落し物コーナーに置かずに先生使ってたか!?
Posted by AYA〜♪ at 2008年08月01日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。