2008年12月28日

やはり書かねばならねば…!

どうも〜!
偶然通りがかった『チケットぴあ』で
『If or...』のチケットは完売とダメ押しされたコトより
『関ジャニ∞ 村上信吾 主演』と書かれてたコトの方が
切なくて、思わず笑ってしまったAYA〜♪ですけども〜。
あぁ…その信吾さんとやらを見に行きたかったよ!

最近めっきりエイト離れ…なんて言いながら
エントリしようとしてるのは、他でもないダーリンのあのウワサ。
ワタクシな〜んにも知りませんで、
朝のワイドショーをかけながら出勤の準備をしてますと
「ムラカミ…」と聞き慣れた名前。
顔を上げてTVを見るとそこにはオヒゲのない
かわいい葉山虎太郎くんの写真。
ぎょっ!なんだなんだ!?
一瞬焦りはしたが、ダンナもいたため
「え〜っ!?マジショック〜!」と軽く発しただけで
取り乱すコトもなく用事に戻るという…
その新聞記事も、あまり大きく感じなかったんで
大して気にもなりませんでしたな。

つーか…
つい先日、もうひとりのダーリンが話題に上ったトコじゃん!
何?何?キラキラジャニーズは他にもいっぱいいるのにナゼこの二人!?
ワタシに対するイヤがらせっすか?
忙しい自分にご褒美♪って…甘いモノばっか食べてる罰なんすか?(←明らかに違う)
そうこうしてますと、
あちこちからワタシの見解を求める?メール…
うぅーむ…ワタシの気持ちはどうなんでしょ。

正直この記事が去年の今頃なら、えらいコトやったでしょうね。
っていうより、去年の記事の方がワタシにとってはしんどかった!
今、結構想いが冷めてるってのもあるとは思うけど、
その冷める原因となったのが去年の記事だからね。
コレ以上のショックはもうないかも…。
まぁ結局は根も葉もないウワサやったんやけどね。

去年のウワサと今年のウワサ…
ワタシの中で何が違うかと言うとギョーカイ度の高さ。
ヒナちゃんにはギョーカイ関係者は合わない…ってか
手を出さないって思ってるから。
去年のウワサのお相手も一応はギョーカイ人やけどね
極々平民って雰囲気でしょ。
お付き合いの仕方も肩書きなしって感じがするから
すんごくヤだったのよ。
それが今回はビッグでしょ。
バックには事務所も控えてまっせ〜
何かあったら黙ってまへんで〜
…って、いかにもギョーカイが絡んできそうでしょ。
だから、ヘタにお付き合いはしないんじゃないかなぁと。
まぁ何してるのかは知りませんよ。
朝帰りも今に始まったコトじゃないでしょうしね。
別のギョーカイのおねぇちゃんとの目撃情報もあるしね〜。

この話題をエントリするにあたり、ワタシも少し調べましたよ。
すると彼女、なかなかの社交家で、時間の使い方の上手な
まるで『オンナ村上信五』といった感じ。
こりゃあ気も合うワケだ。
しかも、ちょっと前からいろいろな不審火がポッポッと発生してるみたい。
でもワタシは…

そんな目立つ関係ってのはあまり深くない証拠

と思うな〜。
邪推しますと…オトナの事情的なニオイも感じるしね。
とにかく、今回のコトはあまり気にしておりません。
気になるコトがあるとしたら、
あのヒナが持ってるバッグ…アレが誰のかってコト。
ヒナの?…にしたらあまりにも可愛すぎるし。
持ってあげてるの?…だとしたら、オトコとしてガッカリですよ…アレっぽっちの荷物。

嬉しかったのはヨコの存在。
この報道後の『レコメン!』にて…
ヨコがトークのお題『スイマセン』をヒナちゃんに振る時
いきなり「スイマセンって言え!」って言ってみんなで笑ったり
「いろいろあるがな…お騒がせしてスイマセンとか」と半笑いで言ったり
で、迷ってなかなか話し出さないヒナを見かねてか、
この時期ありがとうは言うコトがあってもスイマセンはなかなか言わない…と、
コレは逆にイイ機会やと…言った後に「ものっすごぉフォローしたぞ…」とボソッと言ったり
ワタシは久々にヨコの愛を感じちゃいましたよ。
ヨコ…ヒナちゃんがおバカなコトせんように、ちょいちょい見張っててね。

しかし…こんなにも微動だにしないワタシ…
免疫出来ちゃってたみたいですねぇ…。
posted by AYA〜♪ at 10:23 | Comment(3) | 超私的エイト考

2008年12月11日

▲▽▲12月11日(木)▲▽▲

どうも〜!
『一線を退き…』なんて言ってたヒナのコトを
「最近ヒナのコト気になるわぁ…」なんて言われると
なぁんか面白くなかったりするAYA〜♪ですけども〜!
乙女ゴコロは得て勝手なモンだなぁ…誰がエテ公やねん!

さぁ!レーティング!
レコメン!ゲスト…誰が来るのかと思えば

キッサコ!

キサッコじゃないよ〜キッサコだよ〜!
まぁなんて画期的な!
ワタクシてっきり平成さんたちかと思ってましたよ。
そんなにスター扱いせんならんのかと若干卑屈になってましたよ。
1時間程度だそうですが、異種格闘技のようで楽しみっす!

シゲさまプレミアム
のついでに…?(←コラコラ)
『無責任ヒーロー』見ましたよ♪
いつもならほとんどヒナしか見ないんですが
今回はとある事情で見る気もせず…(ヒゲだろが)
最初のフォーメーションですばるくんの動きがおかしかったんで
ちょっと見てますと…

全編おもろい!

こんなにヒナ以外のヒトをじっくり見たコトなかったよ。
いやぁ…すばるくんの笑いってツボですわぁ!

ココんトコ
コンサートや舞台やらの申し込みで大忙しだったんですが…
全て当落出ましたよ。

内ソロコン…1公演参戦
ヒナ舞台…全滅に次ぐ全滅

ヒゲが生えてても一応ヒナなんで
やるべきコトはやりました。
…が、ダメでしたねぇ。
ヒナ舞台は毎度狭き門のようですね。

その舞台について物申す!

なんで事前に内容教えてくれないのさ!

『ロミオとジュリエット』はまぁ分かる。
『コール』も…現代劇か洋物かぐらいは絵が描ける。

『カゴツルベ』て…!

よその劇団が演ってたなんて知りませんでしたぜ!
つるべちゃんしか浮かびませんでしたぜ!
よぉく分かったよ…
事務所サイドはあくまでも内容二の次なのね。
メインキャストが誰かってのが重要なのね。
でも内容で行くかどうか決めるビミョーなヒトもいるんだからさぁ
…ヤスとか小山とか。

昨日実は
関ジュユニ別コン(ベテラン)に参戦しまして
ちらりと期待してたエイトのサプライズ!
ヨコヒナぐらい見に来るかなぁと思ってたら
亮倉以外そろったよ!
…で!…で!

ヒナ剃毛!

キャーッ!おヒゲがない!
なになに?ワタシがヤだって言ったから?(←なワケない)
口の周りは充分濃かったんですけどね
やっぱあるのとないのじゃ全然違う!
久々にヒナちゃんを直視してドキドキー!
コレよ…完全に手玉に取られてる!翻弄されてる!
チェッ!やっぱヒナには弱いなぁ…ブー!
posted by AYA〜♪ at 23:52 | Comment(0) | エイト漬け

2008年12月05日

愛と恋との逆転劇! RealからDreamへ

どうも〜!
仕事を始めて毎日お疲れ気味のAYA〜♪ですけども〜!
うたた寝して『レコメン!』を聞き逃すなんざ…
ありえへん∞世界にきたもんだ!

ってなワケでワタクシ
最近めっきりエイト離れしてしまっておりました。
こっちでは『CANジャニ』(←正式な名前も知らね〜)も放映してませんしね…えぇえぇ!
そりゃレギュラー番組は録画しておりますよ。
でも見る時間もあまりないし…
わちゃわちゃ楽しいロケがあるワケでもないし…
なかなか見る気にならないという…。

NEWS福井コン参戦ちょっと前からワタクシ
聴いてるのはずっとNEWSのCD
『無責任ヒーロー』を購入するもお預け状態。
まぁコレはアリよね…気持ちがブレるからね。
で、その後もコンサートの感想をブログにUPするため
その時の感情を持続させようと、またNEWSを聴き
アルバムリリースってコトでまたNEWSを聴き
京セラドームも行くしなってコトで継続してNEWSを聴き…
ついつい無責任なヒーローたちを放ったらかしにしておりました。
ちゃんとケータイに入れて持ち運んでるのに
なぜかなかなか聴く気がしない…なぜになぜに。

通勤の時に聞いてるNEWSのアルバム…
ある日たまたま、もう少しで会社に到着するって時に全曲聴き終わり、
さて…あと数分間何を聞こうかなぁと考えまして。
それじゃあ(予約時は)めっちゃ楽しみだった
『ケムリ』と『∞ o’clock 08』でも聴いてみるか!
ってコトで聴いてみると…

うひょ〜っ! テンション アゲアゲ〜!

ぅわっ!やっぱエイトすげぇ!
こんなにもパワーを感じるなんて
さすが最高で最強
これから仕事って時には勢い付くし最適じゃん!
バリバリ働けそうじゃん!
でも仕事終わりはどうか…

NEWSを聴くとホッとするんですね。

そう思い、改めて考えてみると…
ワタシにとってのエイトはパワーの源…原動力。
気合い入れたり弾けたり
発散出来るだけのパワーを自分に注入させてくれる…
カレらの持ってるパワーは無限大なんですよ。
ではワタシにとってのNEWSは…

癒し

なんとなく身体がフワフワして心地よい感じ。
1日の疲れが取れて気持ちよく眠れそうな…
辛いコトとか苦しいコトを忘れさせてくれる…
そんな感じなんですよ。

エイトは現実社会を生き抜くための力を
NEWSは現実から解き放ち、新たな気持ちで向かうための力を
それぞれ与えてくれてるんだと思います。
でも今は…
働く主婦エイター1年生の今は
さぁ!今日も120%の力で頑張るぞ!という余裕はなく
その日その日をこなしていくのに精一杯。
エイトのパワーを自分に注入出来る程、
自分に体力がなく…完全に力負けしちゃうんで、
必然的にNEWSに癒されたい気持ちの方が大きくなってるのかも…。
現実を見るより夢を見ていたい…
RealよりDreamを求めたくなる精神状態なのかもしれません。

そしてその気持ちを増幅させてるモノがですねぇ…

ヒゲ!

だろうなぁとも思うんです。
最近確信した事実…

アイドルに必要な毛はサラサラヘアーだけだ!

ワキ然りスネ然り…くるくるパーマも必要ないんだ!
ましてやオトコっ気ムンムンのヒゲなんてもってのほかだ!

ぃやね、ついこの間まではワタクシ、よりRealなカレを求めてたんですけどね
こうも忙しいと、現実世界にカレをお招きする余地はなく
遠い世界の…夢の中でのカレで充分なんです。

今ホシイモノハ…実像ではなく偶像という名の虚像

なのに…!
カレはより現実的に…
より生々しいオトコになってしまった!
あぁ…あのクリクリおめめも
可愛い八重歯も

あのヒゲで台無しなんだよ!

しかもあのヒゲ…
ワタシの苦手なオリラジあっちゃんのヒゲじゃないか!
それにパーマて…ダメ押しだよ。
そんなカレがワタシからエイトをより一層遠ざけているんです。
TVを見ても萎える…グラビアなんて見る気もしない
…ワタシってこのままカレを応援しなくなってしまうの!?

今では、
ワタシ好みの髪形になり
コンサートで目を見て手を振ってもらい
プレミアムで期待を裏切らない話しっぷりを見せてくれた
別のカレの方がワタシの中を占めています。
そう…バカスカ打ちまくるホームランバッターだったエイトのカレは一線を退き
コンスタントにヒットを放つNEWSのカレの方がスタメン入りしたんです。
しかも最近では時々ホームランを打ってくれるんですもの。
頼りになる不動の四番バッターとして君臨しそうな勢いなんです。
でもね、そんなスタメン落ちしたカレでもね、切っても切れないナニかがあってね
ココ一番ではやっぱりカレ!…的なね

代打の神様!

としてワタシの中に残ってるのよ!八木なのよ!桧山なのよ!
さすがねキャリアもあって場数も踏んでるだけあってね
ココ!って時には確実に逆転満塁サヨナラホームラン打ったりするんですよ。
もう諦めて帰りかけてた試合でも一発で戻ってってしまうんですよ。

ちょっと前まではどうだったか分からないけど、
最近思うのがね、
エイトのカレの存在って、結構パワーいるんですよ。
期待をイイ意味で裏切るからドキッ!とするコトが多いんですよ。
たぶん一緒にいても(←あり得ねぇけど)ドキドキしっ放しだと思うんですよ。
そんなトコロに強く惹かれちゃうんですよ。
で、NEWSのカレはね、ドキドキしない分、すごく安心していられるんですよ。
期待どおりに動いてくれるから心地イイんですよ。

まぁ…歌唱力は二人ともヒヤヒヤさせてくれますけどね。

たぶんそれって
『愛』と思ってたのが『恋』
『恋』と思ってたのが『愛』
なのかなぁって。

1年近く経って
愛するヒトと恋するヒトが入れ替わったようです。
そして、癒しが必要なAYA〜♪
少しエイターとしての活動が控えられがちになりそうです。
当然ブログのエントリも偏りがちになると思われます。
そんな結論に達しました。
それでも…

ジャニヲタであるコトに変わりはない!

AYA〜♪を今後ともヨロシクお願いします。
posted by AYA〜♪ at 09:24 | Comment(0) | 超私的エイト考
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。