2008年02月29日

▲▽▲2月28日(木)▲▽▲

あぁ〜!1日はなんで24時間しかないんだぁ!
時間が足りない!日記が書けない!
なかなかエイトな日々を送れない!
寂しいざんす…。
書きたいコトあったのに忘れちゃったよぉ。
とりあえず今思い出した分だけ書きますね。

春コンチケット申し込み
完了しております。
後は運を天に任すだけ…。
2日をかけて作戦会議。
この名義で何枚…
この日にちで…
昼・夜ぶっ通しで…
などなどと、

まるで全部当たるかのように

都合つけとりました!
3連チャン大丈夫なん?
という重くも軽い心配をしつつ…。

ジャニ勉 パパイヤ氏を
先日見たんですが。
最近…
あれ?これはホンマに正解なん?
ん?これのどこがオダジョーなん?
って感じのマルちゃんでしたが、
この回でらカッコエエ!
帽子もすごくエエ感じ。
すばるくんに「まいうー」横取りされて
半泣きになりながら「オレさぁ…」って
石立鉄男チックに話すマルちゃんが
また良かった!
しかしパパイヤ氏…
ヒナちゃんに向かって

「歌も音程じゃないでしょ?」

などと無責任な発言をしてはいけませんぜ…。
ダーリンが調子ん乗っちゃうでしょ!
バッカみたいにソロパート増やしちゃうでしょ!
あくまでも…音程が合ってこその歌ですから!

一瞬の風になってた
内くんをしっかとこの目で見ましたよ。
ワタクシ、シリアス&クールな内くんの演技しか見てなかったんで、
今回の役はまだまだちょっぴし違和感…。
早くいろんな内くんが当たり前になって欲しいな。
しっかし…美しい…!

うぅん…やっかしこの路線だね♪
カップリング曲の

「誰よりキミが好きだから」

こういうのんよろしいわぁ。
エイトはムード歌謡チックなこういう曲、
忘れずに押さえといてもらいたいっすね。
AYA〜♪的には「ワッハッハー」より数段好きだったりします。

「ザテレビジョン」さま…
3月3日はひな祭りって理由だけで

SP記事組んでくれてありがとう
ヒナちゃん主役にしてくれてありがとう
4週もぶち抜いてくれてありがとう

本家雛形あきこ嬢を差し置いて…。

うふふ…♪なかなかイイ記事ですよん。
ほぼ知ってる話ばっかやけど…。
あれ?大倉くん茶髪だぁ〜!
なんて、今頃遅い?

私生活で
いろいろありまして、
少々ヤケクソ気味に日々過ごしとります。
勢いで「ジャニ勉番協」応募しちゃおうかしら!
仕事始めたら行けなくなるかもしれないし。
どうか…どうか、エエ結果をお願いしまする。
posted by AYA〜♪ at 03:44 | Comment(0) | エイト漬け

2008年02月18日

心に残ったあの舞台 −「未定」壱(レポもどき編)−

いざレポを書こうとしたら、あれもこれも書きたくなって
あまりにまとまらないので、少し分けてみるコトにしました。
しかしなにぶん日にちも経っておりますので、
間違ってるトコも多々あると思われます。
雰囲気だけ掴んでくださいませ。

■オープニング楽屋コント
二人の楽屋風景。
ヒナが先に来て新聞を読んでるところにすばる登場。
話し掛けようとすると同時に声を出してしまったりして
なかなか話せない。
す「あの…」
ヒ「ん!ぅん!!」(咳払い)
何度もトライするが失敗。アンガールズのネタ的な気まずさ。
ヒナにかかってくるお誘いの電話の相手が気になるすばる。
す「だぁれ…?」
あわよくばその飯会に便乗しようとしたりする。
その後のすばるにかかってきた電話を今度はヒナが気にする。
ヒ「だぁれ…?」
押したり引いたり、言い合いしたりしながら、
結局はお互いがお互いを必要としてる感じが伺える。
そしてそのまま未定「壱」の舞台へ。

■オープニング
宝塚のような大階段の上から
きらびやかな衣装をまとったすばるがゆっくり降りてくる。
フライングのためのヒモが何本か見えている。
勢いよく走り出すすばる、そして…!

びよよよ〜〜〜〜ん!

着ていたキラキラ衣装が脱げ、
ハゲズラに腹巻ステテコ姿のすばるがぶら〜んと漂う。
本人曰く、ココがいちばん笑うトコらしい。
ゆっくり回りながらぶら下がってるすばる。
時々身体が正面に向くと、ヨッ!と手を挙げる。
す「「未定」壱はじまるよ〜!」

■「未定」いち…ぃ散歩?(VTR)
新大阪の町を二人でぶらぶらする映像。
いろんな店に立ち寄り、ダサダサな観光客アイテムを買いながら
ヒナに着せて行くすばる。
ダサい格好を見事にダサく着こなすヒナ…。
一緒に観覧車に乗ったり、
プリクラを撮ったりして楽しむ二人。

■即興コント
もじもじくんスタイルで二人登場。
後ろには数々の衣装や小道具が並んでいる。
その中から好きなモノを身につけて、
10分間で表現しろと指令が下る。
ヒナの選んだのは緑のジャージに麦藁帽子。
小学校の先生という設定らしい。
そしてすばるの選んだのは全身赤タイツ。
白タイツの上に赤タイツを着たすばるをヒナ二度見…。
すばるの役は線香花火の炎。
線香花火にまつわる思い出を語りながら
花火になりきり燃え尽きるすばる。
最後の最後…残り1秒まで引っ張って言ったすばるのセリフ
す「花火は…お好きですか?」

■ミニコーナー(VTR)
お絵かきコーナーではすばるくんが似顔絵に挑戦。
亮ちゃん・山Pと描いて、今度は誰を描いたかヒナが当てるコトに。
途中、無数の点をトントン描きまくるすばる。
大方の予想通り答えはヒナ。点はヒゲですね。
言葉遊びのコーナーでは、ヒナちゃんが出した言葉を
すばるくんがよく似た言葉に言い換える。
ヒ「東京特許許可局」
す「豊胸ちょっと破壊力」

■会社コント
ヒナが堅物風な上司、すばるがちょいキモい部下。
でも二人は出来てて、密かにメールのやりとりをしたりしてる。
ヒナの営業相手にヤキモチを妬くすばる。
すばるのお見合いの話を聞き悲しむヒナ。
ヒ「おい!企画書はまだか!」
す「出来ました」
『二人だけのハワイ(?)ツアー!』という企画書。
す「これにハンコお願いします」
二人の婚姻届。
ハッピーエンド?

■もぅエエやろ!(VTR)
普通に話をしようとしてるヒナの周りを
放課後電磁波クラブ(検索のコト…動画もあるよ)の
衣装を身に着けたすばるが
ただ「もぅエエやろ!」とだけ言う。
ヒナちゃんが何を言っても「もぅエエやろ!」

■関口信五のいってらっしゃい
ヒナちゃんはスタジオで、すばるくんが楽屋などを訪問。
ヒナちゃんが長きにわたりメンバーをどついてるという
犯罪者扱いをするテイ。
ヒナちゃんの楽屋潜入。
UFOやでっかいオロナインなどと一緒に。
「週末店主」という本を発見!
ヒ「やってみたいんだよ!」
その後観客席にすばるくん登場。
誰のファンか訊いて回る。
ヒナちゃん赤い服のヒトばかりを選ぶために
全員すばファン。
す「あの…赤い服のヒトはボクのファンかと…」
ヒ「そこを敢えて選んでんねや!」
オトコマエ。

■インタビュー(VTR)
「舞台にかける意気込みは?」などの質問に真面目に答えるヒナ。
続いてすばるくんにも同じような真面目な質問がくると思いきや
「しぶたにですかしぶやですか(ちょい忘れた)?」とか
「車のスバルとの関係は?」とか
全然関係ない質問。
真面目に答えてるすばる。

■ヒナ落語「フリーマーケット」
真面目に落語やってました。
愛してる。

■エンディング楽屋コント
最初と同じ楽屋風景。
すばるくんからヒナちゃんへダメ出しがはじまります。
とりあえずケンカ…。
ヒナちゃんが昔を思い出したり…お涙頂戴の場面。

■エンディング
オープニングと同じく宝塚のようなセットの中に立つすばる。
そしてフライング…で、ハゲヅラ…。

■エンドロール
「ズッコケ男道」の「ワン・ツー・ワンツー!」と流れた後、
「呑んで〜呑んで〜呑まれて〜呑んで〜!」と
「酒と泪と男と女」の替え歌が流れる。
「呑んで〜」を「飛んで〜」と歌い、フライングの様子が映ったりする。

■MC
大阪で演れてうれしい。
ウチのスタッフは皆おかしい。
オープニング楽屋コントで、ヒナちゃんのケータイを取り上げ、
それを隠すようにお腹をおさえて「月1回…お腹痛い」
如何にも女性の月のモノという感じでハケたすばるくんに、
舞台そでの女性スタッフが「ホントにキツいですか?」とマジで訊いたらしい。
マネージャーもおかしい。
ヒナすばと一緒に焼肉に行ったマネージャー。
遠慮せんと食べたいモン食べやと言ってもらいそこそこ食べた様子。
その後ヒナちゃん、これからもっと上のヒトと食事に行ったり
するコトもあると思うと…気を利かせて動けよと…いう話をし、
丁度カラになりかけたすばるくんのグラスを指して「ホラ」と言うと
「あ〜!ボクもぅ食べられないっすわぁ!」と答えた天然マネ。
他にも数々の逸話が。
結婚願望のないすばるくん。
一夫多妻制がエエと。
外国へ行け…いや、日本人がエエ…などなど。

以上です。
書きだしたらホント長くなっちゃうんで、
流れだけ大まかに書きました。
こんだけ読んでもあんま面白くないかもね。
でもこれがホンマに面白かったんだからぁ!
続いて「ハイテンション編」と「ローテンション編」をエントリする予定です。
予定は未定ですけどね♪
posted by AYA〜♪ at 16:47 | Comment(0) | 生エイト

2008年02月15日

▲▽▲2月14日(木)▲▽▲

行ってきました!

「未定」壱

いやぁ…実に面白い舞台でございました!
んっと、詳細はネタバレありありのレポにて。
え?いつ出来るんだって?
一両日中にはなんとかしますわよ。
おほほほほ…ワタシがレポ遅れたコトあって?
ありまくりです…気が向いたらヨコソロレポもあげますです。

「未定」壱でご一緒しましたのは
ヨコ担あやPちゃん
すば担あゆみちゃん
そしてヒナ担のAYA〜♪
そう…名づけて

三馬鹿AAA! (とりぷるえーとお読み下さい)

素晴らしい!見事だ!
しかし…
あゆみちゃんとワタシは
すばるくんだけでなくヨコヒナも好き♪
ヒナちゃんだけでなくヨコすばも好き♪
なのに対し、あやPちゃんは…
ヒナすばはちょっと…という。
でも、結構な至近距離ですばるくんを見た彼女は
「カッコイイな♪」と、少し見直したご様子。
いやぁ良かった良かった!
で、ヒナちゃんは…?
不動の8番バッターか!?。

うぅぅぅ…!

ネバランたまらん!!

見てますよぉ!
妙に暗いタッチのドラマ…『ネーバーランド』
篠原寛司めっちゃエエ!
この頃のヒナちゃんのビジュがやっぱ最高だわ♪
どの角度もどの表情も…

どこを切ってもAYA〜♪好み。 あぁん切っちゃいやん♪(←バカ)

正直ねぇ…ストーリーは二の次なの!
ヒナちゃん見れたらそんでE−ヨ!
オメメはくっきり二重の垂れ目ちゃんでね、
鼻の頭がチュン♪ってしててね、
お口はうっすらピンク色なのよ〜!
あぁ可愛い!もぅ可愛い!
なのに肩の辺りはがっしりしてて…毎回夜中にメロメロ言うてますぅ〜♪
んでももうすぐ寛司くん主役の回があるみたいなのよ。
ドリボズん時のように
ガツンガツン大阪弁で怒鳴るんでしょうねぇ。
はぁん…♪ アナタのためならワタシ…Mになるわぁ。
ところで、モノは相談なんすけど…
どなたか1話から持ってらっしゃいませんか?すりすり…☆

ただ今『レコメン!』中ですが
ヨコだけやとテンション若干低めですんまそん。
キンキの『どんなもんや』が終わってんのに
いつまでも『ダウンタウンDX』見ててすんまそん。
ヒナちゃんが電話で「急いで行くわ」って言うたのを聞いて
「えっ!?来てくれるの?…ココに」とおバカな勘違いしてすんまそん。
あらやだ…来たわ…しゃべったわ…仕切ったわ…

安心♪

ダーリンてば…アナタはワタシのセコムだわ☆アルソックだわ☆

おっと忘れるコトだった…!

新曲『ワッハッハー』リリース決定おめでとう!

ちゃんと知ってるんだよ。
今日予約しに行ったんだよ。
でも氷川きよしファンのおばちゃんでいっぱいだったんだよ。
だからとりあえず帰ったんだよ。
お?コレは最近のすばる口調だな。
多用してしまいそうだよ!
posted by AYA〜♪ at 00:04 | Comment(0) | エイト漬け
×

